CAをしていると、さまざまなお客様との出会いがある。
なかでも、ときどき出会ってしまってうれしいのは、プレゼント持参で搭乗なさるお客様。
もちろん、初対面のCA全員にプレゼントをくださるのだから(^ε^)♪
お客様にも、ねらいがある。
それは、CAの宣伝力(おしゃべり、うわさ力とも言う)
ある日、某有名下着メーカーのえらい方が、紙袋一袋分新作ストッキングをくださった。
o(^▽^)o あの~。これ新作なんです。みなさんでどうぞ。
宣伝よろしくお願いしますね。口コミで!
(^ε^)♪ありがとうございます。よろしいんでしょうか?必ず、宣伝いたします。
わたしは、紙袋ごと受け取って中身を確認!!
なんと、20足ほど入っている。
みんなで仲良く分けた。
あるときは、大阪の有名チーズケーキ会社のえらい方が、全員にホールサイズのチーズケーキを
持ってきてくださった。(おいしかった。)
こういったおいしいお話は、あっという間にオペセン(オフィス)に広まる。
すてきなお客様!というイメージと、そのお名前や商品名が、CAの頭にインプットされる。
そして、口コミとなって伝わっていくのです。(と、チーズケーキの偉い方からうかがった)
CAを口コミの始点と考えてくださるお客様がいらっしゃるなんて!
うれしいことです。
これからも、CAが、こういったお役目をいただける存在でありたいと思うのです。