最近、発表が続いてなんとなく重苦しい空気に包まれていたので、


今日は、ブレイクコーヒー


ririさんから、ジャンプシート前で、CAさんと向き合う席だと、なんだか、


間がもたなくて!CAさんは、いかがですか?


という、面白いコメントをいただきました。


たしかに、お見合いシートとの別名があるとおり、なんとなく


間をもたせにくい。


それにね~、この席は満席のとき以外は、なるべくあけるように


グラスタさんが計らってくださっているから、たまに向き合うとかなり気詰まりガーン


わたしの父は、頻繁に飛行機に乗る人なんだけど(CA大好きおやじ)


前に、こんなせりふを、現役であるわたしに言い放って、かなりばかにされたシラー(くるみに)




ビールいや~。この前のスチュワーデス(死語)は、お父さんに気があったのかな?


ハロウィンんな、わけないでしょ。なんで?


ビールお仕事ですか?って、聞いてきたぞ。普通、聞かないだろう?(聞く。聞くしょぼん


ハロウィンおとうさんが、しゃべりたそうにしてたから聞いてくれたんだよ。


ビールでもな~。どちらにお泊りなんですか?って、立ち入ったことも聞いてきたぞ。(くるみのポジティ


ブさは、この人に原点ありと見た)、


そういうのって、マニュアルにあるのか?


ハロウィンないけど、それくらいしか共通のネタないじゃん。


ビールそうかな~。年齢は、あれは40代かな~(以下、回想がつづく.好みのタイプだったらしい、


鈴木京香に似てたって。いないっつーのショック!



スチュワーデスが大好きな父には、飲み物よりも丁寧なサービスよりも、


すっちーとの、トークお茶が、なによりのもてなしだったのだ。


わたしは、CAになって機内でお客様にさせていただける、ささいなことが、


お客様にとっては、意外におおきな思い出となることも多いのだなあと実感している。


だって、お話しているだけでお客様(たとえばわたしの父のように)の、


心に、ちょっぴり楽しみを残せるのだから。


まあ、美人CAに限るだろうけどショック!


そんな仕事だからこそ、面接でも会話力(問いかけ力や、聞く力)が問われる。


普段のみなさんが、評価の対象となるんだね。


父は、わたしのCA裏話が、大好き。


ビールうちの娘も、CAでね~。


なんて、くるみをネタにして、CAとトークにこぎつけるという技も持っているようです。ショック!


みなさんも、CAになったら、おじ様パッセンジャーに、


ちいさな、夢とロマンを差し上げてください。


若くてかわいい、みんななら、笑うだけでもOKですニコニコ楽勝!!)



追伸

くるみの父は、わたしの親友M子の大ファンです。

(最悪ガーン




☆時事問題(プロフィールらん)解答☆


大関