忍者研修☆(通訳研修) | 忍者ですが、何か?日記(笑)

忍者ですが、何か?日記(笑)

日々の中で色々と思うことを書いていこうと思います。
書き込みはご自由に☆

 本日は、武蔵一族の砦にて忍者の研修でございました。

 侍と忍者の体験ツアーに無くては、ならないのが・・・

 メラメラ通訳ガイドさん達の存在!!メラメラ


 ということで、今回は・・・

 通訳ガイドを本業にしていらっしゃる

 プロの通訳ガイドの方たちを招いての研修でございました。手裏剣

  $忍者でござる日記


 内容としては・・・

 侍の歴史や刀のことについて

 鎧の事、実際に着て頂き着方&脱がせ方

 忍者の事や武器について

 ほとんど、網羅した形で研修を終えました。

 $忍者でござる日記


 武術教室が始まったので、武器や忍者について説明・・・

 みなさん、さすがはプロなので、こちらがタジタジに・・・(笑)

 $忍者でござる日記
 

 これからのツアーも盛り上がって行く気配を感じつつ
 
 無事に終了いたしました。


 ご参加された皆様、お疲れ様でした。お茶


今日もバイクで行ったので・・・冷えました(笑)

今夜の夕飯・・・美味しい情報を得たので食べて来ましたよ!!

心も身体も温まる一杯でした ラブラブ

$忍者でござる日記