陰日向に咲く | 忍者ですが、何か?日記(笑)

忍者ですが、何か?日記(笑)

日々の中で色々と思うことを書いていこうと思います。
書き込みはご自由に☆

$TON2のブログ



たんぽぽ ここで花を咲かせようと 思ったの

たんぽぽ そして 綺麗に咲いたら あなたが 気づいてくれた

たんぽぽ あなたが 喜んでくれて 最高の幸せ 感じてる



$TON2のブログ




空の鳥を見なさい。

野に咲く花を見なさい。

          ・・・と聖書は言う。



僕は、宗教的な事で何かを解決しようと思って言ってるのでないのです。



空の鳥はどうして生きているのか

野の花はどうしてきれいに咲いているのか

その存在の意味を考えてみたら人生、少しは楽になるかもと思うのです。



自然は、自然に生きているのではなく、生かされているから生きていると思うのです。

自分が生きていると言うのではなく、生かされているから生きていると思うのです。



受け取り方、認識を変えると、感謝が生まれ、喜びが出てくると思うのです。

つまり、自然万物は自動的に生きているのではないという事が感じられたら生き方が変わるかなって。



☆もう一枚の写真は、日向なのです。しかし、かつ日陰なのです。これが、陰日向に咲くなのですね。

$TON2のブログ



・・・自然の演出とは不思議ですね。








今日も素敵な日となりますように

もし、あなたが幸せなら僕も幸せです音譜