先週末から始まった、

歴史的な株価の暴落、

一気に140円台前半の円高、


加えて自分の投資信託の損益を見ると…



あんなに増えてたのにマイナスやん!!

ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー





となってる方多いんじゃないですか?



ですよね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




かくいう私もちょうど

「そろそろ一部売却しよう」

と考えていた矢先でしたので、






マジで「なぜ先月売らなかったびっくりマークオエー


と吐き気がしましたわ。







でも、





でもね、








「あれ、これ前もあったやつじゃん…真顔



とも思ったんですよね。


投資信託始めて10年くらい。

ちょこちょこ遊びでやってたんですが、


当初もマイナスになった時期があり、

最初は怖くて、ストレスで鼻にめんちょう(できもの)できましたえーん


でも、


それも何年も置いておいたら、

またプラスになったんですよねラブ



仮想通貨もしょっちゅう変化してて、

「もう仮想通貨はダメだ。今に使えなくなる」

なんて言ってた人もいますが、

それなりに存在してます←言い方




だから、



投資って波があるので、


決して下がりっぱなしのことはないですよ照れ照れ照れ



まして金融崩壊するほどのことは

起こらないでしょう。

地球規模で人々が関わっているのですから。





てゆか、


みんな一応余裕資金でやってるよねはてなマーク



今回のことで路頭に迷ったはてなマーク



今日のご飯食べられなくなったはてなマーク




今ここだけ見れば、


全然生活変わってないじゃん♥


ニヤリニヤリニヤリ


(いや、食えない人は即役所とか、しかるべきとこ相談しなよ!)




そして、





私、別に投資のために生きてないし。


楽しいこと経験しながら、

いろんな人に会いながら、

自分の能力や存在そのもので、

他人をちょびっとずつ支えたいだけだしスター



結局投資も遊びの一部に過ぎませんにっこり

私が生きることに何ら支障はないのです。



もちろんゲームだから、

すっげー悔しいし、「やらかした!」とも

思うけど、


ゲームを離れた生活の

愛おしい存在、瞬間がすぐさま引き戻してくれる。




で、



いくら損した?



何十?何百?何千?万?




あんたには、また稼げる力あるっしょびっくりマーク


マジでさ。




無理?




それならそれで、その中でやれること

あるじゃんね😆🌈🌈🌈





せっかくタダで綺麗な青空見られるんだから、



そっちをまず大事にしなよ。





大丈夫♥





楽しい経験はまだまだ

この先待ってるよ飛び出すハートちゅーちゅーちゅー