わ〜もう4月終わるじゃん❗滝汗

ゴールデンウィーク前半戦も最終日ニコニコ

みなさん何してるのかな〜




それにしても3月4月あっという間ですよね!🌸

4月まったく更新せんかったな。。。笑い泣き



(ギリギリ間に合った〜札幌の桜)



もうひと月も前になりますが、

3月の話しますね!

3月は娘の小学校卒業でしたおねがい


(お花もらえて嬉しい!私が卒業かい!)


6年間のうち、ちがう町で暮らしたりして、スムーズな小学校生活ではないときもあったけど、無事に大好きな友人達と卒業できたことが何よりでしたラブ

親としてはね、それが一番照れ



それでね、

卒業旅行考えたわけですよ。

この前家族で飛行機に乗ったのが6年前🛩ブーン

娘が幼稚園を卒園するときですね。

夢の国ディズニーランドに行きました飛び出すハート




だから!

今度は!

ユニバーサルスタジオジャパンに

行きたいびっくりマーク目がハート



と、思うのが人情でしょうビックリマークビックリマークビックリマークデレデレ


(テーマパークに行くのがほぼ10年に1回ぐらいというのは置いといて)



気合い入れて、年初から色々調べてスケジュール組んでたわけですよ。

ホテルと飛行機とってグラサン


卒業式も無事済んで、

ママ友飲みで二日酔いになりながらオエー




「さあ❗

ユニバ行くで〜〜〜❗❗」



というときに、真ん中の娘がインフル発症ガーン




いやね、その前から子どもたち順番にかかってたんです。


上の子なんて卒業式ギリギリだったからね!(ほんと出れて良かった…悲しい)


でも、

その中で、

真ん中の子だけ不動の「無症状」だったので、



これは、この子このまま走り抜けるのでははてなマーク爆笑イエーイ


という親の勝手な期待があったわけです真顔(何年親をやっても学ばないワシ…)





ええ、

お察しのとおり

恐れていた事態発生。



「旅行直前にインフル発症」チーン


もう一度言います。


「旅行直前にインフル発症」



されました悲しい悲しい悲しい






もはや仕方ない…

誰が悪いわけでもない…




泣く泣くキャンセルの嵐を巻き起こす真顔

キャンセルしまくる真顔



ユニバとPeach(LCCの航空会社だからね…)のチケットはもちろん戻ってこない。

(Peachにもチケットガードという保険がありますが、入ってなかったのと悲しい

返金されても本人と同行者1名くらいだけだったはず…)


ホテルもキャンセル料かかるところと、セーフなところ半々くらい悲しい





これですでに20万は飛んでいった昇天




残るANAのキャンセル…




どうも少しは戻ってくるみたい。



それだけでもホッとするにっこり




でも!


でも!!




マジで。


いや普通に直前にキャンセルしても、
若干戻ってくること自体すごいと思ったんだけど。


診断書を提出したら、



全員分返金されました。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして相談窓口の方がみんな優しいえーん

(これもすっごい大事❗)



さすがANAだわ〜




できたらまたANAで取りたい笑い泣き

余裕があったら!




そんな訳で、


ユニバは行けなかったけど、

(そしてリベンジは10年後かもしれないが)




ANAの神対応ですっかりほっこりした

3月でした照れ照れ照れ




今飛行機で旅行されてる🛩みなさんも

気をつけて楽しんでね〜ニコニコニコニコ💕💕💕