昨日はおひな祭りでしたね〜

お祝いしたおうちも結構あるかな♪


私は毎年おひなさまを飾ろうと思いながら、
ながら…




当日を迎えるタイプです真顔キリッ


クリスマスツリーも同様です真顔真顔キリキリッ



それでも幼稚園児がいるといいですね!
幼稚園で作ったの持って帰ってきてくれるもんね!
VIVA!幼稚園製作!にっこり飛び出すハート



飾りはなくとも、
食べ物だけは手作りちらし寿司しました。
そこだけは食らいつく真顔
メシのためなら食らいつく真顔
ひなだろうが右大臣だろうがちゅー
(「光る君へ」影響受けすぎ)



そしてそんななんちゃってひなまつりの昨日前後、
何だかビックリニュースが何件も
飛び込んできたのだす。。。

もちろん個人的なビックリニュースなので、
これを読んでる方には
「?」だと思うのですが、
たぶんみんなそれなりにあると思うのよ。
「聞いてないよ〜(上島さんで再生)」ってとき。


まずは親が危うく死にかけたとか(凍死案件)、
友達が家建てたとか(何となく賃貸仲間だと思ってた)、
好きなお店が閉店するとか(ずっと憧れてて、やっとこの前お買い物できて、これから通えるかなあなんて淡い期待があった)、


何か、

大したことないんだけど、
(凍死だけはあるわ)




これ、「ボーっと生きてんじゃねーよびっくりマーク
というメッセージなのでは。。。不安はてなマーク


何か、

すべて「動き」だなあと
思ったんですよね。



そう、
いわば、
「諸行無常」歩く歩く歩く



マジで昨日と同じ世界なんてない。

一瞬一瞬で変わっていく。



私、
のんきにしてたけど、

ボーっとしてたら、


こら私の世界すぐ終わるで不安
(イコール死)



やりたいことやっとこ。


マジでさ❗



春ってすげえな〜
ダイナミックだなあ〜

ありがとう〜


生きてるって気づいたわ!



と、

ちょっと飛びすぎた感じはあるけど、


自分も動いていいんだよな、と思ったのです。


照れ
ならではだよなぁ〜
こんな気持ち照れドキドキ