めまいと嘔吐で入院 | aircupのブログ

aircupのブログ

ブログの説明を入力します。

先週22日金曜日のこと、朝8時頃、起きた時に軽いめまいを感じた。
9時過ぎたころからめまいが強くなって吐き気も出てきた。
そのうち回転性めまいが一気に激しくなって、意識遠くなる感じがして、9時20分に救急車を呼んだ。
景色がグルグル回って立っていられない上に、救急車が来るまでにゲーゲー吐いた。
めまいは何度も経験しているが、今までのめまいとは、けた違いに激しく気持ちが悪いので、脳に何かがあって、このまま死ぬかとも思った。

救急車に収容されて近くの総合病院の救急科に搬送された
脳のMRIを撮ったあと、救急外来のベッドで眩暈止めと吐き気止めの点滴を受けたが、その間何度も吐いた。
胃の中のものを全部出しても、吐き気は治まらず、吐いても少量の胃液が出るだけだった。

眩暈と吐き気に加えて寒気も出てきた。
天井がグルグル回って気持ち悪いので、「気持ち悪い」、「寒い」、「目が回る」と、うめき続けていた

耳鼻科で診察に行くために車いすに乗せようとされたが、頭の向きを少しでも変える、吐き気が押し寄せてきて、ベッドからは動かせなかった。
実際、その後すぐに吐いた。
そのうち、耳鼻科の医師が来て眼振を調べていった。

眩暈止めと吐き気止めの点滴は、なかなか効果が出なかった。
午後3時くらいに入院が決まった。

ストレッチャーのまま病室に運ばれて、ベッドに移された。
病室でも、眩暈と吐き気は続いていたが、点滴に精神安定剤を入れた為か、ウトウトするようになって、夜は少し眠れた。