梅雨入り前の最後のライドかな? | まあまあな毎日

梅雨入り前の最後のライドかな?

こんばんわ88です!

最近梅干しを1日一個食べる事を3ヶ月続けると調子が良くなると色々調べて試して見る事に



目当ての効果によって食べるタイミングが違うけど食べ過ぎると塩分過多になるし財政的にもキツいので朝の献立に加えました^_^


基本的に変わることなく毎日このメニューです

玄米ミックスご飯・キムチ豆腐・味噌汁(生姜MIX)・納豆・梅干しです。

気がつけばジジイ臭い献立になったけど必要な栄養素等を考えると大体こんな感じになると思う。

大豆加工食品を発展さした日本人先祖に今はただ感謝の言葉しか出ない・・・


そんな朝食を瞬殺で片付けた後はチームメイトでMTB伝道者の平川くんと合流して酷道ライドへ


最初は朝倉にある無料MTBコースへ

MTBを購入して間もない頃に一度行って怖くて全然走れなかったコースが全く怖がらずに走れちゃった


少し自分が成長してるんだなと実感^_^


気分良くて1時間ノンストップで周回してからドリンクタイム取って車で移動


移動途中に同じチームの人がソロ練で走ってるのとスライドしたけどガチ走りしてる人の気迫は肌で刺激を感じれるものだな・・凄く刺激になった。


車で移動した先は


馬見林道起点

昭和55年に作られた林道らしいけど


どうなったらここまで崩壊するのか理解出来ない程のガレ場


どこまで行ってもガれた道で押しチャリも必須


川を超える場面を和気あいあいと動画を撮ってもらったけど何か絶対俺たち2人以外の声が入ってる気もするけど気にしない様に💦


崩落して道が無くなって箇所も自転車担いで頑張ったけど


いよいよ完全に道が分断されててライド中断へ

ここからガレ場のダウンヒルがメッチャ楽しかった


動画は撮ったけど処理速度の高いPC買うまではUP出来ないな

冬のボーナスで考えよう。


林道から戻ってきてランチタイム^_^

八丁トンネルを利用して嘉麻側に移動して行ってみたかった「おおぐた食堂」へ


ランチパーク過ぎてたのですんなり入店

移動中に平川くんと会話の中で「俺、最近食べるもの考えて揚げ物は避けるようにしてるんよね」

と話してけど入り口看板にあるトンテキは無視して秒で注文確定


チキン南蛮定食 880円


ご飯大盛り無料^_^

鶏肉も美味しく食べ応えありました^_^

ライド後の味噌汁は相変わらず最高っす!


平川くんも大盛り完食!

オールラウンダー狙ってるな!?


ランチ後はまた場所を移動して某所の旧道から秘密の道へ



この道に入る前に別の脇道を発見してトライしてみて時間ロスしてeasyルートで下山しようって感じで勝手に名付けた「ジムニールート」に突入したけど


危うくマジで遭難するとかやった💦


ここマジでやばい分岐多過ぎるし片っ端から全てアタックしたけど道の崩壊で全てアウトで結局入り口まで戻るハメに


他にも気になる脇道たくさん見つけたけど西陽がさして来たので日が暮れる前に下山



自転車を押して登った箇所やGPSが拾えなかったら箇所が大部分なので実際のログはこの倍くらいかもなぁ(−_−;)


とりあえず2人とも怪我なく帰って来れて良かった


ちょっと崖から落ちそうになった場面もあったけど

結果、超満喫楽しいライドでした^_^

梅雨入り前に良いストレス発散になったな!


さて明日から梅雨突入


外が走れない時こそローラーでのトレーニングって事になるよなぁ

オフの日を有効に使えるように何か考えないとな