コスパライド飯と涙の高松宮杯 | まあまあな毎日

コスパライド飯と涙の高松宮杯

統率された集まりって気持ち悪い


今日は天気の良いオフでした〜!!

朝から散歩行って飯食って着替えながらロード乗るかMTB乗るか悩んだけど今日はロードに決定!


今日は競輪のG1レース高松宮杯の決勝だったから昼過ぎには帰ってきたかったので遠くには行かずに裏山付近でログをひく


いつもの米の山峠から少し道を変えてみて八木山峠を裏から登る(裏表の感覚があってるのかわかんないけど)

八木山から降って猫峠を逆側から

裏猫は初クライムでした!思ったより長くて疲れた


猫から降ってくる途中にクライム中のローディーさん多数、さすが福岡の人気スポット

みんな共通なのがどんなに疲れてても挨拶すると皆んな笑顔で応えてくれる

本当はキツいのにそこは痩せ我慢ですよね^_^


猫峠降ってきてから少し早いランチ


ずっと気になってた「篠栗うどん」さん

夫婦2人で営業してて忙しくなると入り口の鍵が閉められるとレビューに書いてあった面白い店


今日は早い時間だったのですんなり入店^_^


最近ずっとカツ丼が食べたいと思ってたのでカツ丼を注文

厨房で忙しそうに料理する2人を見てて気長に待つつもりだったけど直ぐに着丼


カツ丼 550円

多分この店で1番高価な品と思ったけどカツカレーが1番だったら(600円)


まだそんなに空腹でも無かったのに超美味しかった〜!!!

ここ最近食べたカツ丼の中では1番でした^_^

値段を考えるとココより上は無いかもな


ストラバ情報で焼飯やソース焼きそばも美味しいみたいなのでライドで立ち寄り店にしよう


自転車止める場所に悩んで室外機に立てかけてたら室外機が止まるらしく申し訳なさそうに移動を頼まれたf^_^; こちらこそ迷惑おかけしましたm(_ _)m

室外機ってそんな機能あったのか・・勉強になった


ランチ後は次のクライムのショウケ越に向かうのだが予定外の小さい峠が2つもあった( ̄◇ ̄;)


終盤にショウケを持ってきたのは失敗だった

もう瀕死でしたf^_^;


ラストは再び米の山を登ってフィニッシュ



最初イメージでは2000upくらいになるかな?と思ってたけど疲れた割に獲得少なかった

コレくらいで瀕死になるからやっぱ脚力かなり落ちてるんだなぁ


帰宅して風呂入って去年の父の日に自らにプレゼントした脚マッサージを引っ張り出して使用



意外に効果アリで翌日の朝膝の痛みが緩和されます


ただ最近は腰痛が酷くて座らないとパンツが履けないレベルなので少し不安です。


高松宮杯決勝は安兵衛で飲みながら見よう!と決めてたので安兵衛に移動してレースまで待つ



軽く飲んでお会計は安くするつもりでビールはチビチビとf^_^;


今日の決勝戦で推し選手の北井佑季が優勝候補!

子供が身籠ったタイミングでクラブから戦力外通告を受けたJリーガー

再起を目指して一年の授業で競輪学校へ

周りは10代の若い子の中で30代の北井


誰よりも努力し、誰よりも情に熱い


北井から受けた印象がコレで大好きになった


そんな北井はあっと言う間に競輪カースト上位のS級選手へ

そして今日悲願のG1制覇に向けて決勝に挑む


競輪の事を詳しく言うと難しくなるので省きますが本来なら後輩で格下の北井は先輩を勝たせる為に走る立場なのですが今回の並びを見てビックリ

最高峰SS級の郡司選手が北井選手の前を走る並び


G1と言う最高峰の舞台でこの並びは郡司選手が

「お前を勝たせる為だけに俺は今日走る」という意思の表れであって北井もコレに応える走りをしなくてはなりません。


話長くなりましたが他の選手も勝ちたいし勝たせてやりたい選手もいるなかでレースと言うものは上手く事が進むことの方が少ないのです

そして号砲はなりました



もう郡司の漢駆けとそれに応える北井の走り


胸熱で居酒屋で叫んだ後に泣いてしまった

マジで鳥肌のレースだった


もちろん3連単も的中で・・・


気分良くなって大盤振る舞い


カンパチあら炊き


海老マヨ


胡麻カンパチ


その他いろいろ


競輪で買った分は全て安兵衛に寄付する形になってしまった(−_−;)


でもいいや

ずっと応援してた北井のGP出場権獲得!

嬉しくて腹パンも財布すっからかんも許せる!


終わりよければ全てよし


今日はいい1日だった^_^

明日から仕事頑張るぞー!!