連休5日目 | まあまあな毎日

連休5日目

熊本の友人宅で夕食とお酒をご馳走になって平日なので迷惑かからない様に早朝出発しようと思ってたら朝食までご馳走になってしまったf^_^;


モーニング後に出ようと思ったらサウナ行こうぜ〜って感じになって10時くらいまでのんびり探してサウナへ


1時間ほどサウナでのんびりしてオススメの激安ランチへ



マジで安かった

単品メニューが平均500円って感じで


中華丼(600円)とラーメン(500円)を選択


どちらも家庭的な感じで美味しく頂きました^_^

ここはお世話になったからご馳走しないとと思ってたのに逆にご馳走になってしまった💦

稼ぎが違うセレブマンなので甘えさしてもらいました🙇


お昼過ぎに熊本を出発、時間的に吉無田方面は諦めて帰り道にあるMTBパークに寄り道してみる事に



南関にあるセキアヒルズ、小高い丘の上に位置していて車で登っていくジュラシックパークを彷彿させる入り口が見えてくる


ゲートを潜るとわかりやすい看板があります



ホテルのフロントで受付を済ますと案内図が貰えます



かなりザックリしてて多分持ってても役に立ちそうに無かったから車に置いたままコースへ


スタート・ゴールの看板こそあるがその先は順不同の番号の打たれた看板が点々とありコース順路は全く分からず何となくそれっぽい道を進むが道が険しくなり絶対違う場所に出てしまう



もうホテルの影すら見えない( ̄◇ ̄;)


来た道を戻る事にするが方向感覚が狂ってしまい分岐を間違えたら行き止まりだったりと完全に遭難する



突然現れた開きっぱなし開放ゲートを見た時は絶対この後ラプトルに襲われる死亡フラグが立ったのでUターンして引き返す。


ようやく覚えのある道に出た瞬間大きなイノシシの親子と遭遇Σ(゚д゚lll)めちゃくちゃ焦った

森の中を1人で彷徨って精神的にもキツかったので帰ることを決意する。


でもせっかく来たのでスタート地点に戻ってきた後にもう一度散策して周回コースっぽい道を見つけて回ってみた



あとで帰宅して他の人のコース動画見てみたら全然違ったけど他の人もみんな人ごとにコースが違うから結局みんなよく分かんなくて走ってるんだろうな



夕方前には帰宅して2日分の洗濯物を洗濯して部屋の掃除して一段落してベッドに倒れ込むとそのまま寝落ちしてこの日は終了。


もう脚も腰も痛くて体力の限界が見えてきたなぁ