連休3日目 | まあまあな毎日

連休3日目

オフも3日目突入

休暇確変中だが3日目になると「あぁもうすぐ仕事からだ・・」と気持ちが凹み始める。


そんな感じの今日は朝5時起きで準備して6時過ぎに平川くんと合流して福岡を脱出!


大人の遠足です!

バラさずにMTBが2台積めるセレナの容量凄い!

もうすぐお別れなのがちょっと勿体無く感じてくる


今回はやってきたのは以前から気になってた大分県民の森



無料で楽しめるMTBコースがあるというのでやって来ました〜^_^

湯布院インターから下道なので結構遠かった💦


駐車場からコースまで結構な登りで4.1kmで480upくらいかな

つまり4km区間の斜度が平均で10%前後

マジでめちゃくちゃ辛かったけど1番キツかったのはメチャクチャ集まってくる小虫共でした

夏のライドは虫除けスプレー必須だな


景色はメチャクチャ良かった!


今回写真は全然取ってない

ってかMTBはスマホいじれないf^_^;

でも新しい試みで車載で動画取ってみました


雑音が酷いのにミュート編集せずに上げてしまったので音消して見て下さい



MTBの下りは本当に全身の筋肉使うし集中力も判断力もフル回転で瞬きする暇もない


一本でドっと疲れが出るのに気がついたら次の一本のためにまた登ってる感じ(笑)


でも今回初めて落車しましたf^_^;


どんな風に転けたか全然覚えてないけど特に怪我もしてなくて良かった〜

転んだ後に頭のすぐ横にデカい岩があったのだけ怖くて覚えてた💦


慣れてきたラスト一本だけに油断大敵って事かな


ほぼオープンからクローズまで走って4本のみ



ログデータを見ても数値が謎過ぎて笑った^_^


せっかく大分まだ来たので帰りに高速パーキングでとり天定食



九重スキー場に行ってた頃はこの玖珠PAが白ご飯おかわり自由だったからよく行ってたんだけど今はもうそのサービスは無くなってたので残念。

でも美味しかった〜

ライド後の味噌汁はマジでやべーな^_^


しかしアレだなぁ〜

スノーボードから自転車に変わって怪我リスクはかなり下がったハズなのに何か気がついたらまたスノーボードの時と同じ様な環境に戻ってきてる感じがする・・

まぁまだへたっぴーなので怪我リスクが高い事はしないので問題ないけどね!


とりあえず明日も早いし今日は朝から腰痛が酷かったので早く寝るぞ〜