知られてない名作漫画と晴天ライド | まあまあな毎日

知られてない名作漫画と晴天ライド

今日はめーっちゃライド日和でした^_^

天気いいし気温高くないし最高やん!

こんな日はロードでサイクリングや!!!


ど、思ってたのに弱ペダ見てたらバニーホップとかしてるし〜


こんなん見たらMTBのスキルアップしたくなるやん


朝からメッチャ悩んだけど




のりりんのりんちゃんママが「ロードで飛んじゃダメ!」って怒ってたのでダメな事をした雉くんの事は見なかった事にしてロードでGO!


久しぶりのロード・・って言うより自転車乗るのが久しぶりだったのでランチ予定の店のオープン時間目指して少し余裕もってスタートしたら

予想外の追い風に開店時間より1時間以上早く付近に着いてしまった( ̄◇ ̄;)

これはかなりの誤算


仕方ないのでもう少し早く開きそうな店を探して移動


大川市にある古民家レストラン「皕」さんへ


お肉料理がメインのお店で人気店みたいだけどオープン狙いなら平日は予約無しでも大丈夫そうでした


最初に出てきた芋の冷スープ

俺、冷たいスープが苦手だったけど美味しく飲めた!

大人になったのかな?それとも単なる飲まず嫌いだったのか!?


続けてメイン料理のハンバーグー


目玉焼きトッピングしました^_^


生玉子も追加で頼んでたけど目玉焼き付けたなら要らんかったなf^_^;


ハンバーグ美味しかったぁ〜

1番大きいサイズにすれば良かったぁ

最近食が細いからあんまり食べれないんよね・・


美味しくランチを頂いて店の外に出ると併設して回転焼きの店が!




そんなん

買うやん


芋餡にしたけど

もう芋!!余計な加糖してなくて芋本来の甘さのみ!って感じ!

食べても喉が乾かない好きな味でした^_^


復路は予想を裏切らず安定の向かい風

往路で脚を温存してたのである程度は大丈夫かな?と思ってたら小郡辺りで脚が売り切れて失速してしまった(−_−;)

でも楽しく走れました^_^




帰宅してから美容室の予約時間まで寝落ちしてしまわない様に読書タイム


昔から我が家にある誰も知らない漫画


「古都こと」

2冊が対になってるの珍しいでしょ?

よく見てくれたら分かるけど同タイトルでどちらも3巻です。

各1〜3巻あって男側の視点と女側の視点で話が進んでいく珍しく漫画で

両方読んで納得できるストーリーなってます。


これドラマでやったら絶対面白いのになぁ〜

いつか実写化される期待しとこ


でももう8年も前の作品かf^_^;