リトグリunlock 広島 | まあまあな毎日

リトグリunlock 広島

す広島での朝を迎えてる88です。

実は数日前から不眠症になってしまい体調がかなり悪い。

睡魔はあるから寝落ちする事が多く夜になると寝付けない💦


そんな感じですが広島出発前も寝付けず結局予定より2時間早く出発


朝早かったので自由席で余裕で座れた^_^


新幹線で広島に向かってる時に母親から

法事出席の代理とそれに伴う九州のお土産を頼まれた


けど、この時点で既に広島到着15分前


予定より早く家を出たのが失敗だった

駅ビルで探してみたけど広島のお土産ばかり

そりゃそうか💦

結局お土産は諦めて実家は

路面電車の中にいい匂いが漂ってるなぁと思ってたら


俺が朝飯に買ってた「むさし」のおにぎりだったw


帰宅して直ぐに朝ごはん

「俵おにぎり」が美味しいのだが早朝で無かったので銀シャリおむすび

銀シャリも美味しい!でも俵が食べたかった


テーブルの傍らに

かーちゃん、ライブ凄い楽しみにしてたもんなぁ


抗がん剤の影響が俺が想像してたものを遥かに超えていてライブどころか立つ事も出来ない状況で諦めるしか無い事は理解出来た。


朝飯食べてすぐに法事の為に従姉妹の住む街へ移動


法事が昼過ぎまであってそれから直ぐに帰宅したかったけど母親から「むさし土橋店」の俵おにぎりを買ってきてと頼まれる


リサーチ能力が高い母親の事だからリトグリの来そうな店を調べてわざと俺に買いに行かせたのだろう

朝飯に続いて昼メシもむさしなんだけど💦 

予約してないから持ち帰りも待ち時間あるし

ライブ間に合うんかなと焦る

ライブ中のMCで判明したけどリトグリメンバーのランチはむさしのおにぎりだったみたい

ドンピシャだな!(◎_◎;)会えんかったけどf^_^;

週末の3階個室の予約欄が空欄になってたからもしかしたら?と思ったけど・・・

帰宅してランチ


これこれ!

この俵型のダシにぎりが最高に美味しい!!

手のひらサイズのコレで1000円だから高級品だけど💦


ランチ食べたら速攻でライブ会場へ向かう


去年は本通りから白島みで徒歩で行ったけど今年は雨なのでアストラムラインで

何気に初めてのアストラムライン

広島に地下鉄があるって変な感じがするけど今の広島市の人には普通なんだろな

ってか俺が高校の時にはあったかw


現地到着〜

丁度入場スタートしたところだったけどメッチャ並んでるな!(◎_◎;)

当日券があるくらいだからすんなり入れると思ったけど30分経っても入れなかった

やべぇ、ツアータオル買えるかな・・不安になる


ツアーグッズ販売の列は2階まで伸びてた

ライブ開始まで20分・・・諦めモードだったけど


開演1分前にギリギリ購入出来ました^_^


16列目だったから全然見えないと思ったけど結構近くで見やすかった

急いでステージまでの写真撮ったからブレブレとかのレベルじゃない写真やったwww


今回のライブ

マジで良かったぁ

いつもコンセプトがしっかりしてて考えがまとまってる構成のライブをするんだけど今年は特に良かった

100点!!!!

スタートした時からセトリがやばい!!って反響だったけど全くその通りだった

ツアータイトルunlockとセトリが見事に調和出来てる

逆にセトリを調べたりするとライブの楽しさの7割くらい損するレベルだと思う

なので絶対に検索しない事をおすすめします。


本当にいいライブだった

今回病気で来れなかった母親、まだライブに来た事ないリトグリ知らない人とかに是非見せたいライブだった



今ツアーはバンマス本間&ピアノ本田コンビがいるので演奏アレンジがクソかっこよかった!!!!

近々また広島に戻ってくる的な発言してたので準備しとこ^_^

結果的にチケット1枚無駄になってしまったのが心残り

プレゼント予定だったけどキャンセル扱いでチケ代は回収して帰るかなf^_^;


ライブ後は駅がカオス状態だったので本通りまで徒歩


去年もそうだったけどリトグリライブの余韻に浸りながら広島城横を歩くのは気持ちがいいから好きなんだよな


本通りに着いてから1人で飲めそうなお店を探す



週末だからどのお店も多い

昔と比べると客層のガラの悪さが格段に変わった気がするのは気のせいかな?

路地裏歩いてても安心な感じ。

本通り側はこんなもんか?

フラフラ歩いて何か凄い看板見つけて入店



一品に付きハイボール一杯無料だと!!

やべーな!!

490円のポテト頼んだら450円のハイボールが無料とかお得のレベル超えてるやんww

とりあえず一品目


焼きサバ!

塩と醤油と食べるのだがネギと塩で食うのが抜群に美味しかった!

2品目

大山鶏の唐揚げ

やっぱりハイボールにら唐揚げ^_^

このセット2周したかった

3品目

なんやったかな?

和牛牛蒡煮込みだったかな

コレも美味しかった

でもお酒が足りなくてメガハイボール追加



この店に決めたのは本来は麺屋なので〆もしていけるから



でもここはあえてカツ丼とうどんのセットで


ってか胃袋絶好調でまたまだハイボール祭り続ける予定だったけど店員さんから

「すごいですね、SNSしてる人?」と質問されながら伝票も熱いお茶を置いてあった



俺が全部スマホで撮ってたから大食い系の何かと思ったのかな?

ってか俺そんなに大食いじゃないし!一緒にしたら大食いの人に失礼や〜


でもお茶が出てきたので仕方なく退店

結構高いオカズばかり頼んでたから4000円くらいになってしまった💦


なんかまだ食べれそうだったので帰宅前にローソンで広島お好み焼き買って帰ったけど



見事にレンジでソース爆発させてた(−_−;)


新人店員がよくやるミスだからセルフだと尚更多そうな案件だなw


この日も喉の乾きが酷くてなかなか寝付けなかった


朝起きて昨日たくさん食べたから朝飯はコーヒーくらいでいいやろなと思ってたけど普通にお腹減ったので朝飯もローソン惣菜


脳はお腹空いたと信号を出してたのに食べてみると胃袋は満腹信号

なるほど空腹は胃袋じゃなくて脳が出してる信号なのだと理解出来た。


さて


母親も寝たきりでする事も出来ることもないのでもう福岡に帰ろうかな。