大島 絶品!海鮮丼ライド | まあまあな毎日

大島 絶品!海鮮丼ライド

連休2日目

酔い潰れて寝てしまったが早い時間に寝てたけど二日酔いナッシングで起床

って言うより一緒に走る約束してたチームメイトの平川くんから「ロードもMTBどちら用意したらいいですか」ってLINEで飛び起きたw

そうだった俺と平川くんは両刀使いだから自転車の選択を伝えとかないといけなかった🙇‍♂️

LINEを返信して準備して平川くんと合流して前回のライドに続いて今回も遠征!長崎へ!!!

昔走った記憶の中でもう一度行きたかった大島にある海鮮丼のお店を目指して佐世保からスタート

スタート直後からパンチのある坂道を登って西海大橋を抜けて大島方面へ

序盤から更にパンチの効いた坂道が続く

平川くんには獲得高度は800前後くらいと伝えてたけど大島に入った時点で600超えてたf^_^;

もう天気良くて最高だったけど

風がマジでヤバくて橋を渡る時は横風13メートルで死ぬほど怖かった( ̄◇ ̄;)

大島に入るとアップダウンはあるけど前半に比べると少し落ち着いて景色も良くて気持ちよく走れる

伊勢海老が有名で以前宿泊した民宿はマジでビビるくらい安く伊勢海老が丸々一匹頂けます^_^

気になる方は聞いて下さい。

目的他は大島入ってすぐだったけど勢い余って1番端っこまで行ってしまったww

少し戻って到着

「おくうら」

自転車置く場所考えてたら店主出て来て声かけてくれた

メッチャいい人でした^_^

店内に入ってメニュー表を見ると逃げ道無しのセレブランチ価格Σ(゚д゚lll)

しまった・・ちゃんと調べてくるべきやった・・

でもせっかくなのでココは贅沢に

シマアジとヒラメの海鮮丼+あら汁定食

刺身はシマアジとヒラメで構成(もう切り方が豪快でメッチャ身が厚い)

そして卵黄がメチャクチャ甘くて美味しい!

あら汁も冬なら泣けるほど胃に染みる出汁が最高でお値段以上で超満足でした!!

胃袋幸せ状態でお店を出た後はひたすら向かい風5メートルと戦いながらの帰路で

吹き下ろしの風で登るヒルクライムはヤバかった

帰路で写真を撮りながら帰る予定が午後から天気が崩れて曇り空だったので写真撮れなかった

大島大橋で一枚取っててよかったぁ

予定より距離も獲得高度もランチ料金も大幅に超えてしまったけど楽しいライドだったぁ

ここは何回でも走りたいので興味ある方はアテンドしますよぉ〜^_^

ライド後は平川くんを自宅でおろして帰り道にバウが気になって筑紫野タムタムへ

再販予定機体が入ってる!!

バウは無し

店員さんにバウの入荷聞いたら入荷してすぐに売り切れたとの事・・・無念、また来年で待つか・・

初めてガンプラを買った店の主人に

「ガンプラは一期一会、縁があればどこかで巡り会える」と言われたのが衝撃的で未だに覚えてる

なのでガンプラは買えなくてもまたいつか買えるさと前向きに考える様にしてます^_^

帰宅してから明日からのご飯の準備しないといけないけど面倒だぁ〜!!

もう買い弁でいいか〜!って思ったけど

自炊4日間と買い弁一食の料金があまり変わらないので頑張って仕込みました

あぁ、米が無くなったらから買いに行かないとな

米櫃から米が無くなった瞬間とても貧しい気持ちになるのは俺だけかいな?w

さ、明日から仕事頑張るぞ〜!!

可愛い缶のお菓子見つけたから元嫁さんにお土産で購入しましたw