油山トレイルアドベンチャー | まあまあな毎日

油山トレイルアドベンチャー

はい!どうも88です!!

洗い物減らすためにお皿にラップして使う!ってあるけど使ったお皿は結局洗うから意味なくね?ってラップ巻きながら思った88のモーニングはコレ!



やっぱ朝飯大事な!

過去を振り返ると休みを無駄に過ごす時って朝ごはんを手抜きした時が多いんよね

なので今日はちゃんと朝飯作りから^_^


ロードかMTBか悩んだけどMTBはソロの時しかいけないのでMTBをチョイス!


初めての油山トレイルアドベンチャーを目指して朝飯食べて出発したけど都市高速使って行ったら道に迷ってとりあえず油山目指して到着したのが


油山市民の森


受付らしき所に行って話を聞いたら

「あ〜ココじゃないですよ〜、自転車なら行けないコトもないですけど車で来たなら一度出て正規のルートの方がいいですよ」と言われ市民の森を出て適当に道なりに走って着いたのが


猪で有名な油山展望台

絶対ココじゃない(−_−;)

でもMTBのコースは見えたので近くにあるはず!

と思いGoogleで検索したら8.5km先💦

マジか〜( ̄◇ ̄;)なんさ油山に着いてから40分くらい徘徊しとる・・

で、ようやく到着^_^;


最初から油山牧場を目指せば良かったのか・・


ちなみに駐車場は60分100円と有料でした。


受付で一日券を購入してMTBコースの場所を聞いてコースへ向かう

受付お姉さんから場所が分かりにくいのでと説明を受けて向かったのだが・・・

道なりにしばらく降る

降り続ける・・・地図で見るより遠いなぁ・・・

降って

降って

なんと油山市民の森に着いてしまった( ̄◇ ̄;)

またココや〜Σ(゚д゚lll)

結局自転車で市民の森→油山牧場を目指す事に・・

斜度11%の長い登りにコース入る前に汗だくになった

無事にコース発見!



うおおお〜!!エグい!!

苦手な感じのコースだ!!!


1番簡単なブルーコースでも吉野ヶ里の上級コースと同じくらいの難易度だ!


敷地は狭いけど走る距離は意外に長くて400mくらいかな?登り区間が短いので短時間でかなり周回出来る^_^

コーナースキルを上げるには良さそう!

もう一つ上のレッドコースは序盤のカーブが難しくて攻略に時間かかったぁ〜

ココで苦戦したからブラックコースは無理っぽいと思ったけど本数重ねると意外に走れるようになってきた^_^

油山は登山コースに隣接してるためコースを降ってると登山途中の年配者から銀色の歓声が上がるのがちょっと気持ちいいww


90分ほど走って休憩


ちょっとセレブな☕️タイム

汗だくオッサンがヘルメット着用でスタバにいるよは異様な風景だっただろうなw


休憩がてらブラックコースを走るために認定証を貰うために受講予約をして再びコースに戻って数本走ってから受講開始


コース無いをスタッフと歩いて周り各セクションの説明を受けるが









全てがエグい・・・


歩きでも怖い


スタッフも本当に上級者向けなんで無理な人はやめてくださいと何度も言われる

自転車歴も浅いのでかなりスタッフも不安な表情


それもそのはずでオープンから2週間も経たないうちに怪我人メッチャ多いみたい💦

聞いてて怖かったのはブラインドコーナーをジャンプしてそのまま谷にダイブした事案( ̄◇ ̄;)

想像したらだけで血の気が引いた・・


スタッフさんからOK出ないと許可証貰えないからメチャクチャ不安だったけど


GETできました〜^_^

コレで自由で走れる

実際自転車で走ると安全に走れば何とか走れるかな?って感じでした〜

多分調子に乗ってイケイケで降ると怪我しそう・・

下り斜度がキツいので一本があっという間に終わりますf^_^;

そしてその分ヒルクライムの斜度も半端ない(押しチャリする時もある)ので3本くらいで脚がヘトヘトになります💦


少し休んで時間いっぱい走りたかったけど


もう自転車が泥んこになって洗車時間を考えると少し早めに切り上げた方が良さそうだなと思い終了



ave 9kmで19kmしか走ってないのに消費カロリーが1300って・・・MTB恐るべしwww


せっかく油山まで来たので昔から行ってみたかった福大近くの「大和屋」へ

15時過ぎてたのでガラガラかと思ったら


並んでた( ̄◇ ̄;)

並んでまで食べたくなかったけどせっかくなので待つ事に

店の中も学生でいっぱい

意外な事に女子大生が多かった


看板メニューの唐揚げ丼の大盛りをチョイス


おぉ〜!食べ応えありそう

でもトンカツ大将のジャンボトンカツに比べると可愛いモノだな^_^

比較するために割り箸を横に立てれば良かったかもなぁ〜 割り箸より余裕で高い高さでした。


ご飯の量がかなりあったけど唐揚げの味付けがメチャクチャ濃ゆいので白ご飯は問題なく消費出来るけど・・・マジで濃ゆい味付けと油のギトギト感が・・・改めて「あぁ、俺もミドルな胃袋になってきてるなぁ」も実感させられました。

まぁ量的には守備範囲なので完食!口の周りが油でテカテカになりましたww


ランチ終わってバタバタ帰宅して洗車


Amazonポイントで買った枯葉とか撒き散らす風が出るやつで水滴飛ばししてみたらかなり洗車の時短になった

でも結局拭き上げるから意味ないのかな?


洗車して明日の弁当の食材を買いに買い物

胃袋に唐揚げ丼が残ってるので晩御飯は軽めの惣菜



根菜と厚揚げの炊き合わせの味付けが濃ゆくて気持ち悪くなった

もう完全に薄口派になったかな


さ!思いきり楽しんだから明日から頑張って仕事するぞ〜!!!!


でも休み明けはやっぱテンション低めと言うか

鬱になるよなぁ

リトグリの新曲の歌詞がマッチし過ぎて最近脳内コレばっかループしてる