閲覧注意 | まあまあな毎日

閲覧注意

今回のブログは前回の更新記事と合わせて見ない事をお勧めします・・・


とりあえず昨日からの連休でオフの日の朝の映画鑑賞


ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝


この作品は全部見たと思ってたけど見てないのがあったので布団の中から拝見。


なんなんだろう?この作品は

ストーリーがいいから?

絵がいいから?

音楽がいいから?

分からない・・分からないけど次から次へと決壊したダムの様に涙が溢れ出てくる

もう枕がビショビショで洗濯物が増えてしまった。


死ぬまでに見て欲しいアニメシリーズです。


そんな感じで更新しましたがいつもの様に前日の事を・・


休みの日の朝はお約束のカレーで

レトルト楽だけど結構高いから作って冷凍にしようかなぁ・・でも冷凍庫容量小さいからなぁ


昨日は朝から天気も良く気温も高く最高に花粉が舞い散る中を久しぶりに外走って来ました^_^


半袖でよくない?ってくらい暑くてボトル持って来てなかったのでたまらず自販機でジュース


久しぶりに嘉麻側から小石原登りました^_^


小石原の道の駅で話しかけたローディーさんがご近所の方で色々情報交換できました^_^


小石原から杷木側に降った所にある「shiki」というお店でランチ


ずっと気になってたお店でランチとギャラリーをやってるお店です^_^



外から光で店内は明るく気持ちがいい雰囲気でランチ出来ます

バイキングスタイルで品数は多くないけど全部美味しかったです






この店で焼いてる器の中から気に入った器を使うスタイルで食後はギャラリーで購入可能です

実際使用してみて選べるのはいい事だ


モリモリ食べました^_^

陶器のコップが凄く気に入ったけど俺割っちゃいそうだもんなぁ〜


のんびりし過ぎて午後の予定に間に合いそうに無くなったので最短ルートで太宰府に戻るつもりだったが強烈な向かい風で苦戦したぁ〜( ̄◇ ̄;)



久しぶりに100km超えライド

脚もキツかったけど何よりケツが痛くなった

やっぱ実走が1番ダイエットになるな^_^


バタバタと帰宅して洗濯して干して

準備して出発

春日原〜

最近ディープエリア発掘が楽しくて行きたかったエリア

待ち合わせに少し早かったのでエリアを散策





オシャレなお店や昭和の空気を感じる店が沢山

これは全て行ってみたい!!

でも節約しないといけないので今回はココ


「ひびき」

生メガジョッキが890円なのに50分飲み放題が1000円という値段設定w

昼から開いてるのもポイント高し!

その代わりツマミが少し高めなのかな?

モツ煮と唐揚げが美味しかった^_^


21時まで飲み歩いてそれからレイトショー



ブレブレだけどハイキューみてきました(2回目)

何度も見ても面白い!100分があっという間!


楽しかった〜!もう23時か〜!!

と思った瞬間・・あれ?充電やばく無い?ってことで駅までダッシュ!


間に合った〜!!!!!


週末だけあって終電でも乗客多かった〜


駅で降りて外にでた瞬間に絶望する


いつもの癖で普段飲んでる二日市で降りてしもうた


仕方なく40分の徒歩で帰宅

夜風が気持ちいい季節になったなぁ


家に着くと家主を迎える家の灯り


あぁ・・電気消し忘れた・・・


帰宅して直ぐに就寝。


さて、今日は軽くローラーするくらいで家でゴロゴロして過ごそっと!