確定申告で怒りのドカ食い | まあまあな毎日

確定申告で怒りのドカ食い

腹パンで死なそうな88です。

本日も雨

休みの日はぜんぶ雨

ピンポイントで雨


なんからもうローラーも乗りたくなくて早朝からメタバース空間に飛んでました。

PC持ってないのでオリジナルアバターが作れないのでよく分からないドット絵のスキャットマンみたいなアバターなので何処かに無いかなとワールドをウロウロしてたらサンリオでアバター売ってた


は?2200円て本気の値段?

と触ってみたらクレジット引き落とし画面になったので焦った( ̄◇ ̄;)

キャンセルして他のワールドへ

ヒロアカの雄英高校に行ってオールマイトと写真撮ってきたw



そんなこんなでウロウロした後はメタバースから帰還して朝の映画鑑賞


「神在月のこども」

面白かったと思う。

蒔田彩珠が声優だったから最後まで見れたw


昼前から確定申告会場へ


予約してたけど結構待ち時間長かった〜


そして色々めんどくさくて15時近くまでかかった

昼飯食ってから行けば良かった(−_−;)


申告金額は計算上0円だったのに17900円の納税を言われて「は?」ってなって質問したら担当員も

「あれ?なんでだろ?」って何かスマホ見ながら電卓とか叩いて色々やってたけど最終的によく分からんけど払えって事になってかなり不満

しかも俺にとっては死活問題の金額だったので納付期限を聞いたら今月15日までと・・

こんな高額をいきなり言われても・・って言ったら

半笑いで「え、17900円ですよ?」って言われた


かなりムカツイだ〜!!!!!!!!!!!!


世の中のいい歳こいたオッサンがみんな金持ってると思うな〜!!!!!!!!!!!!!


明日から豆苗を育てよう・・・グリンピース食えんけど


イライラが止まらずそのままグルメゾーンに行って「しゃぶしゃぶの美山」へ



娘が16の時にバイトしてた店でその時は行けなかったので初めての入店

しゃぶしゃぶ食べ放題の中ではかなり美味しい店だと思ったけどお代わり注文の度に店員を呼ばないといけないのが何か申し訳ない気持ちになる。


散々食べてラストうどんで〆たかったけど出汁が無くなって焼肉状態だったので諦めたf^_^;


流石に食べ過ぎたので帰宅してローラータイム


淡々と1時間、でも1時間以上回す体力無かった・・


風呂入って1日終わったな〜と思ったけど寝るには早かったので映画鑑賞


Netflix 「the parade」

コレもうメチャクチャ良かった!!

ボロボロ涙流すんじゃなくてポロっと一雫静かに落としちゃう映画

最近流行りの「伏線回収」とか「考察」を好んでそれが無ければ面白く無いって言う人が見ても面白く無い映画だと思う。

現実と非現実の区別がつかなくほどの非現実な世界観と美しい映像

人の思い出話を静かに心地よく聞き自分の中で色んなことを想い描く・・・そんな素敵な映画に

「あ!」と驚くシーンなんて野暮ってもんよ

とラストシーンを見てたら

「あ!!!!!」っと驚くラストでしたwwww


とにかく見た後は心が温かくなるホッコリ感動映画でした。

俺もラストは長澤まさみにハグされて逝きたい。


さ、明日から連勤だ〜!!

休みはあるけど予定ぜんぶ詰まってて全く走りに行けないよう〜( ̄◇ ̄;)