楽しい一日でした^_^ | まあまあな毎日

楽しい一日でした^_^

今日は息子とデート^_^

単位も取って研修も発表も終わって後は国家試験だけになったので少し暇やろうとLINEしたら暇だったので一緒にお出かけしました〜!

息子を迎えに行ってる時にふと気付くと9月に車検



もう家族もいないし大きい車も要らないから車検通さずに売却予定

家族で過ごした思い出のものが少しづつ減っていくな・・・まぁその分新しく出来るし今日も作りに行ってる訳で^_^


以前から行きたくて前回は休館日だった長沢蘆雪展



何気に国立博物館ちゃんと入るの初めて



これが出来た年に太宰府の子供の絵の募集で息子の書いた牛が入賞して飾られた時に来たくらいだな

18年ぶりくらいになるのかな・・


楽しみにしてた芦雪の水墨画

予想を遥かに超える良作揃いで4時間近く滞在してしまった。

緻密で繊細な場所と力強い場所

一つに絵に多数の技法

筆だからどちらに向けて筆を走らせたから分かるからどんな書き順で書いたか予測しようにも予測不可な筆筋

そして絵から伝わるユーモアと動物愛^_^

館内は勿論撮影禁止だったのでネットから画像拾ってみました









他にもたくさんいい絵があって立体的に浮き上がって見えてしまい目がおかしなる感じのやつとか凄かった


もうモフモフの犬に可愛すぎて



トートバッグ買っちゃった^_^

元嫁にあげると思うけど、あの人犬嫌いなんだよなぁ(−_−;)


観覧料は当たり前だけど息子の分も出すつもりだったけど息子が無料で入れて俺も付き添い人という事で無料で入れたのでお土産とお昼ご飯をプレゼントしました^_^

久しぶりの地鶏食堂でお腹いっぱい食べて一個400円のプリンとかも頼んだりしたら結局同じくらいの出費になってしまったf^_^;


その後は息子とスーパーで買い物して送り届けてから帰宅


すぐにでも寝たかったけど頑張ってローラーしました



思ったより心拍上がらなかったなぁ

でも足は痛かったww


さ、明日から仕事だぁー!!!