ご近所ぶらりヒルクライム | まあまあな毎日

ご近所ぶらりヒルクライム

今日は晴れ予報のオフ^_^



朝からしもやけが酷くて歩けない

外も寒そうだし療養の為にローラー・・・


って思ったけど次の休みには天気が崩れるので走るなら今日しか無いなぁ〜って思い午前中だけ軽めに走る事にしました。


自宅を出て裏山的な米の山を超えてから連チャンでショウケに入る

ボトル忘れてたので補給のタイミングを逃してショウケ超えるまで我慢やったf^_^;


どちらの峠も場所に寄って氷張ってたのでダウンヒルが超怖かったぁ〜


シューズカバーも付けてたけどメッチャ足冷えた

宇美駅にキッチンカーが出てたので補給食材を取る事に


店名的に絶対にこっちかな?と思ったけど


こっちのキッチンカーのホットドッグにしました


ライド中に食べるホットドッグってやたら美味く感じる

ホットドッグはしごライドとか過去にやろうとした事あったなぁ〜


補給を済まして四王寺を越えて太宰府に戻る

四王寺は凍結の心配は無いけどそれ以上に路面が悪いので苦手で安全運転で降る


太宰府から自宅まで最後に裏道クライムなのだが瞬間的にエグい斜度のとこあって足攣りそう感覚あった・・・完全に登り練習不足だな(−_−;)



隙間時間で走るにはいい感じのコースなので夏場の早朝とかに今年は利用しよっと!^_^


帰宅して風呂入ってメチャクチャ焦った

足の側面が・・・白い

色が薄いとかじゃなくて完全に白!

白紙用紙みたいなホワイト!!!

うわ!なんじゃコレΣ(゚д゚lll)ってお湯をかけ続けるとドス黒紫色に変色していった


最近普通に歩くことも出来ない痛さなので病院に行くべきかな(−_−;)


午後からゴロゴロしようと思ったけどお腹減ったので筑紫野の「オーガニックパパ」へ


14時前だったのでお客さんも減ってて初めて入店出来た^_^

日替わり・カレー・ハンバーグの3つからメインを選んで惣菜は食べ放題でした




ご飯は白米・縄文米・玄米の3種類あります。


メインはハンバーグにしました〜


ハンバーグも美味しかったけど惣菜の麻婆豆腐がメッチャ美味しくて甘口だったので二杯目は麻婆丼に食べました


お腹いっぱーい^_^


夕方までのんびり過ごして

夜はチキンサラダと豆腐

しもやけ対策に生姜を多く取り入れようと

とんかつソースと生姜と鶏肉汁でソースを作って見たけど美味しかった^_^


見た目悪ぅ〜ww


あとはビタミンEを取りつつ様子を見てみよう



寝るには少し早かったので晩酌しながら映画鑑賞

コレで酎ハイ作るとクソ美味い!

カロリー高いから一杯まで^_^


YouTubeのティーザーで面白そうで気になってた映画「G MEN」

酒飲みながら何も考えずに見るにはちょうどいいコメディ映画やった


ってか吉岡里帆が面白すぎて完全に主役食ってたな


さてさて明日からまた仕事頑張るぞぉ〜!