非現実的ライドでした | まあまあな毎日

非現実的ライドでした

どうも!88です!

最近はどうせ連勤なんだろ?ってヤケクソモードだったのがまさかの中1日勤務だったので今日は大事に1日過ごそうと心に決めてスタート^_^


って言っても何も決めて無かったので5時起きでドラマ鑑賞


出てる俳優陣が好きな人ばかりで見たかったやつ

ネトフリに加入して見たかったやつが全部見れる


9時までドラマ見てから出撃!


あいにくの雪空

ってか筑紫野市は真っ白や!

鳥栖の方は割と晴れてた


佐賀方面まで走って自転車降ろして


いざ脊振ヒルクライムへ!!!



スタートから降雪でジャージ等が濡れてくると低体温の心配もあるので2時間で登頂出来なかったら諦めようと予定を立てて登る



つづら折りのポイントくらいから道路の端の雪が増えてきて道路真ん中しかアスファルト部分は無くなってくる


中間地点で何か温かいものを飲みたいと思ったけど

田舎あるあるでコークオンが上手く起動してくれない(−_−;)

こんな事もあろうかと現金を持ってきてたけど


田舎あるあるで新500円は対応してない・・

この時点で下山するまで一切の補給無しが確定


無駄に止まって身体が冷え切ったのでバタバタとリスタート


雪の脊振神社


ここから先の激坂区間も雪が乗ってたけどまだ走れそうな感じだったが


まもなく完全な雪道になる

そして吹雪ハンパ無い


この日、オレはサイクリングジャージで登ってます


もはや車の轍の上を走ってもアスファルトが出てこないくらい雪が深くなってくる


ペダルを回すと普通に登っていくMTBって凄いな!って感心する

ただ直進だと進むがハンドルを切ると一瞬でスタックするので進路変更は要注意


クランクが雪に当たる深さになってくると疲労度が激増してくる(−_−;)


でも進まない訳でもないので淡々と踏む


何とか登頂

ここの雪が1番深くて普通に走る事も出来ない深さ


重たいMTBが雪に刺したら自立出来るレベルww


雪が深過ぎて身動き取れないのですぐに下山開始


降りも太いタイヤとディスクブレーキで快適に降れそうと思ってたら5分ほどで身体に異変が起こる


まず濡れた靴で足の指が死ぬ

もう感覚が無くて「あぁ逝ってるな」って思うだけでコレはよかったんだけど

手の指がヤバい( ̄◇ ̄;)

ヤバいとかそんな簡単な言葉に出来ない程の痛み


もう千切れるんじゃないかも思うほどの激痛


手袋をとってズボンの中で温めたいと思うけど手袋から出すと濡れた手袋に再び入れる事は不可能だと思い自転車を止めて脇に入れて温める(全く意味ないけど痛みに耐えれず何度も自転車を降りた)


風が冷たくて痛い

顔が凍る


手や足の指の痛みは何度も経験したけど今回は桁違いの苦痛だった


そして初体験だったのが視力以上

目の見え方がおかしくなったので「マジか?コンタクト凍ったのか!?」

と焦るが気温的には極端な気温では無いと思うので何なんだろう?と思いながら目を瞑りながら降る


痛みと寒さで時折発狂して叫んだりするけど誰も居ないので問題無い


ブルークローネくらいまで降ってくると気温が上がりかなり楽になったけど速度を出すと寒いのでゆっくり降る


駐車場に無事に着いた時は安堵感で勝手に涙が出た


ヘルメットを外そうとするのだけど指の感覚が全く無くてヘルメット外すのに苦労した

近くに温泉があるので着替えを持って来てたのでバタバタ自転車乗せて温泉へ

目は大丈夫なのかな?って鏡見たら目が真っ赤になってました💦


車の中は暖房ガンガンなのに身体がガタガタを震えて身体中痙攣を起こしてるような状態


死んだ顔と震える身体とびしょ濡れのジャージ姿でフロント係からとんでもない目で見られたのを何となく覚えてる


温泉に浸かると温泉の温度が死ぬほど熱く感じ手足の血管がバシバシと切れる様な痛さで耐えれないのですぐに少し温度の低い寝湯へ


程よい温度で寝っ転がれるのでウトウトしてきて

40分寝てましたΣ(゚д゚lll)

おかげで手足も復活!

結局朝から何も飲み物を口にしてなかったので

風呂上がりに飲んだ牛乳でまた無意識に涙出そうになった


山茶花の湯の食堂も美味しそうだったけど近くに行ってみたいお店があったので移動


めんたいランド


時間も遅かったのでお客さんは広いホールにオレ1人、少し不安になる


明太クリームパスタ 500円

ライス 300円

明太子はお代わり自由だがライスは1杯300円なのでコスパの良さは感じなかった・・

けどパスタがメッチャ美味しかったぁ〜!!!

死ぬほど美味かった!!と言いたいけど多分おれのライド後の状態がペティグリーチャムを出されても美味い!って食べてしまう状態だったのでそこまで太鼓判は押せないけど普通に美味しかった!これで500円は安いかな^_^


ちょっと嫌だったのは店内BGMで30秒くらいのオリジナルソングが無限ループしてた事くらいかw

誰もいない静かなホールだから延々と耳に入ってきて脳内がそのBGMで埋まってしまったわ。


店の外に出ると青空

道路もドライ

オレが数十分前にいた死の世界はなんだったんだろう・・・

山は怖いね


筑紫野市に近づくにつれ空の色が変わり

あっという間に雪景色

毎年の事だけどこの街だけは雪が深い


家に帰宅すると丁度宅配物が届いた


おお!アシオマの両側パワーメーターだ^_^


在庫不足で来年のいつか位で考えてたけど年内に届くとは予想外だったな


まぁコレ付けて走るのは春くらいになるかなf^_^;


ってかシマノからのパワメ保証金からアシオマの支払いする予定だったのに保証金請求してから結構日数経つのに未だに入金無し


アシオマの支払いまで入金する無いと困るんだけど嫌な予感しかしない(−_−;)


夜は友達と鍋の予定だったけど悪天候で延期


さて


今日は早めに寝るつもりだったけど

もつ21時半か・・・


早く寝て明日からまた仕事頑張ろっと!