クソみたいな1日 | まあまあな毎日

クソみたいな1日

オフです〜

オフです〜!!!

オッフ〜な88です^_^



1日オレなにやってたんだ?って感じの88です。


振り返る


いつも通り5時起床

眠い

身体痛い

スマホでアニメ鑑賞

ずっと見たかったメチャクチャ評価の高いアニメ

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

これは凄くいい作品で軽く見るつもりが5話まで見てしまった💦


日が登ってから行動開始

前日までの雪空で脊振が積雪してるので一度やってみたかったMTB雪中ヒルクライムの予定だったが天気がかなり悪く小雨の可能性もあったので断念・・

気温も上がらないので次の休みまで雪が溶けないのを願う・・・雪が無いならロードかな

ロード始めた頃は路面とか天候とか気にせず登ってたなぁ〜

今じゃ絶対無理!半パンやしww

降りでリムが死ぬわ


予定変更で時間が出来たので玄関の木の剪定を

かなり電線に絡んでるので何とかしないといかんと引っ越して来た時から思ってたけど道具が無くてどうにも出来なかったけど

最近購入した芝刈り機で対応出来るかと思い実践

おお!小さい枝はいける!

調子に乗って少し大きめの枝に挑んだら・・・

芝刈り機壊れた( ̄◇ ̄;)

まだ2回しか使ってなかったのに・・

大きな粗大ゴミと化してしまった(−_−;)


気を取り直して部屋のリフォーム


リビング奥に暖房の暖気が逃げて代わりに冷気が入って来て部屋が暖まらずエアコンがフル稼働になって素晴らしい電気代が請求されたのでカーテンで壁を作って対応しおうと思って買い物して作業にかかったけど・・・思ってたより難易度が高かった・・


と、言うより1人で出来る作業じゃなかったかも


カーテン高かったのに(−_−;)

まぁコレは保留という事にしといて


気がつけばお昼近くだったので家の近くにある人気店に行ってみる事に^_^

オーガニック料理のお店で「食べ放題」という罪悪感を「オーガニック」という言葉で帳消しにしてくれる素敵なお店^_^

人気店なので平日オープン狙い!

駐車場に余裕で止めれたので狙い通りと思ったら

火曜定休日やった


仕方なく近くにあるチキン南蛮のお店へ




ご飯おかわり自由は正義


「罪悪感」をたらふく堪能してきました。


お腹いっぱいになった所で独身オヤジはふと目に付いた大型ペットショップに癒しを求めて入店

ワンちゃんニャンちゃんに癒されながら店内をフラフラして

ウサギコーナーでウサギアレルギーが発動して蕁麻疹発生で帰宅(野良猫でも出るのでダニが原因なのかも)

自宅で頭痛と発熱で寝込む


2時間ほど蕁麻疹は引いたので久しぶりにローラーを回す

50分経過したところで突然の着信

「今からお庭の木の見積りいいでしょうか?」


あ・・そういえば午前中にスマホで庭の剪定の相談メール出したんだった・・


それが今から!?


ローラー中断

急いで風呂に入る


全然運動にならんかった・・ようやくエンジン温まってきた感じやったのに〜



家の木の剪定の見積りを出してもらって合意


道具とかゴミ捨ての為のレンタカーとかを考えると業者の方がいいかな


芝刈り機・・無駄死にやった・・・


夕方から明日からの弁当の準備して夜ご飯


初めて一人鍋してみました

見た目悪すぎだけど担々鍋、具材は白菜と豚肉のみ


鍋は一人だと楽しくないなぁ〜

と思いながらもヴァイオレット観ながら食す

結局1日で全13話+劇場版まで全部見てしまった


そして〆の雑炊まで完食してしまった



そんな感じの何の生産性もないオフを過ごしたんだけど最後の課題・・



めっちゃ洗い物・・・


独身なる前はコレを嫁さんがやってたんだなぁ〜

って思うと反省するしかないよなぁ


「遅過ぎた反省」


自動車学校より結婚式場で配った方がいいんでないの?


ではではまた元気な時に更新するので見つけて下さい^_^