三連休でした。 | まあまあな毎日

三連休でした。

なんかバタバタしてようやくビールを飲みながらブログ更新f^_^;


こんな時間に飲まない方がいいんだけどね💦


珍しく週末休み+希望休で三連休だった初日は

朝の4時半起きで家を出てドライブ



前日寝つきが悪くてウトウトとしながら磯谷さんと合流して今回のライドのスタート地点へ


久しぶりの平戸だ〜!!!

ここは過去2回ほど来た事あるけど2回とも全体を走れなかったので朝早めにスタートで計画してたけど何とこの日は花火大会があるらしく17時までに島を脱出しないと行けないので今回も時間に追われるハメにf^_^;

それでも時間はあるのでユルユルとスタートしてまずは島の南側へ

最西端まで40kmちょい?記憶に無いくらい信号が全く無くてアップダウンは多いけど気持ちよく走れて疲れが出る前に南側の折り返し


予報通りここから向かい風を浴びながらの北上


ただ最近の強風に比べると心地良く感じる程度の風だったので程よい負荷を感じながら生月島へ


気がつけば既に13時過ぎてたのでランチ難民になる前に「ひといき」でランチ


海鮮丼セット^_^


エビが食べれない磯谷さんがエビの刺身とエビフライくれたのでスペシャルになりましたww


やっぱライド時の味噌汁が最高に美味い!


ランチを済まして大バエ灯台へ



水平線が広がって壮大な景色だけど

何も無いのですぐに飽きるw


でもその復路のサンセットハイウェイは圧巻の景色


自然の雄大に圧倒され脳内BGMでジェラシックパークのテーマが流れる場所


写真じゃ伝わらないので撮ってません

是非みなさん五感で味わって下さい。


生月島を脱出して平戸市内を駆け抜けて16時過ぎにゴール



距離も獲得も久しぶりにいい数字になったし満足なライドでした〜


疲れたねー

楽しかったね〜

と喋りながら渋滞する道路を走ってたらバナナからLINEが

「鳥栖で飲もう」

鳥栖!?現在地はまだ長崎と佐賀の県境だったので逆算すると時間的に帰宅する時間は無かったのだそのまま鳥栖に向かい合流


何を話したか覚えないけどロングライド後の酒は最高に美味かった!

ニパチは食べ飲み放題にしないと単品だと高いなw


車は乗り捨てて電車で帰る

駅から家までは徒歩


〆は金龍ソバとライスだったけど

正直食べる必要無かった

食べ過ぎた(−_−;)


2日目の朝は早起きする必要無かったけど鳥栖まで車を拾いに行って磯谷さんの自転車を自宅に届ける予定だったので8時過ぎに家を出て峠ルートで鳥栖へ

途中でMTBに良さそうな脇道を見つけたけど既にチーム仲間がリサーチ済みだった



2つクライムの予定だったけど時間が足りず断念



一旦帰宅して風呂入って磯谷さん宅を経由して二日市の大賀酒造の蔵開きへ


色んな出店があると思ってたけどメインは土曜日だったらしくこの日は縮小イベントだった

大吟醸は美味しかったな

例年は無料だったのに今年から有料で残念


食べ物が無かったのでフリー麺でラーメンランチ


唐揚げと替え玉で腹パン!


その後は電化製品屋巡りして解散


帰宅してウトウトしてたらナベミエから食事の誘いが来たので移動がてらMTBライド

スノーボードで言うところフリーライド

何か良さそうなポイントに当て込みながら楽しく走れました^ ^

こーゆー楽しみ方ありだなぁ〜

ストリートで技術つけよっと♩


みんなでワイワイ飯食って帰宅


その後すぐに寝落ち・・


3日目は元嫁さんを病院に連れて行く約束してたので早起き


多分、今回の連休の平均睡眠時間は4時間

常に眠かったぁ〜


大学病院は待ち時間エグい!

8時には受付したのに終わったの16時前やった💦


椅子に座り過ぎてケツ痛くなったf^_^;


病院の後はららぽーと行って元嫁さんと飯食って買い物してなんだかんだで帰宅したの20時過ぎやった


それから明日の弁当のおかず作ったりしてようやく三連休の予定ミッションコンプリート!


充実した連休だったけどバタバタ動き回ってたから疲れたぁ〜

明日仕事行きたくないけど

がんばりまっしょい!