燃え尽き症候群 | まあまあな毎日

燃え尽き症候群

す福岡に帰ってきて早起きしてぼーっとしてる88です


なんでブログ更新しまーす。


大きなイベントが終わって気が抜けたのか朝ローラーする気にもなれません(−_−;)

ってか自転車自体に乗る気にならない


イベントも終わってみればもう少し頑張れば良かったかな〜?っと気持ち的に不完全燃焼だった気さえしてきた


でもまぁ翌日とか経験した事ない疲労感だったからアレで丁度良かったのかな?


翌々日は広島を朝6時に出て福岡へ


福岡に戻ってすぐにチーム定例走会なので早めに戻って回復に努めたかったので

実際250km走るよりチーム走の方が遥かにキツい気がしたな


高速に乗って宮島を横目に走ってると

「ここまで来て瀬戸内海の風景見ながら走ってないの勿体無いな〜」って思い岩国インターで降りて山口に寄り道


痛みを伴う疲労は抜けたので筋肉を緩ます意味でも少し走るのはアリやろな〜って感じで良さそうなポイントを探しながら走る


周防大島に渡る橋が見えてくる

何度か走ってるので道に迷う事はないけど100km1000upは少し疲れそうなのでスルー


その隣の上関に行ったことがないので上関を走ってみることに

柳井駅に車停めて準備してGO!


あ〜

これだ〜

瀬戸内海だ〜

対岸に見える島々と内海

緩く流れる空気感

最高に癒される

・・・なんか風強ぇ〜(−_−;)


時折現れる看板がメッチャ気になる


生がいちばん

めちゃくちゃ食ってみたいが絶対に朝早くで開いてないだろな


しかし路面も悪くなく車も少ない、景色もいい

周防大島より良いんでない?と思いながら走ってると綺麗な道の駅が現れる



サイクルラックはもちろん完備。

トイレも綺麗やし完璧やん!

店内に入ると美味しそうなメニューのお店が





ホットスナック系はもう用意出来るみたいなのでサイクリストに絶賛の天茶を注文


補給食まで付いてるのはサイクリストへのサービスなのかな?

天茶はオニギリの天ぷらを出汁に漬けた感じでメチャクチャ美味しかった!!!

今思い出しても食べたくなる味でした。

他のメニューも絶対ハズレ無しやー


道の駅を出てすぐに上関に渡る橋が現れる



温泉あるなら車でここまで来とけば良かった〜



この登りのピークから先に海が見えてくる瞬間が好きなの共感する人おるかな〜

俺いつもメッチャテンション上がる


天気も良くなってきて最高のロケーション


海もメッチャ綺麗なんよ!!


上関の先っちょまで行って行き止まりになったので少し戻って島の反対側に抜ける道を見つけて周回するために縦走

楽しいサイクリングはここで終わりでしたf^_^;

多くは語らないけど

たぶん

人が寄りつかない走っちゃいけない道でした

色んな意味で危険なとこでした。

本当に怖かったぁ〜

たまに1人でそーゆーとこ迷い込んでしまうからソロライドは怖いわ。

無事に島の反対側に出て走ると綺麗な風車が見えてくる


なんか風強いと思ってたら

なるほどそういう気候の時なんだな

おかげで余計な負荷がf^_^;


復路もメインと反対側の道を走ったらそっち側も登りばっかやった

でもコチラ側は怖く無いエリアの普通の登りなのでアリでした^_^


海を眼下にしてのダウンヒル

「ヒャッハー!」って声出ちゃうよね〜

誰もいないので思い切り叫んでいい所でした^_^


下りから少し走って本線に合流して上関ライド完了



予定外の獲得高度やったf^_^;

時間的にも隙間時間で走れる感じなので広島方面に行った時の寄り道ライドにピッタリな場所かも


鳥取イベントでサイクリングソックスを紛失してしまったのでヒロシゲに寄って購入



その時に気付いた事


ヘルメットにゼッケン貼りっぱなしやったwww


H2Rのサカタさんのログで知った美味しそうなお好み焼き屋が近くだったのでそのまま自転車でランチタイム


「極楽とんび」

オープン直後から席はほぼ満席

電話注文もずっと入ってて鉄板でひたすら焼き続ける大将

コレはかなりの繁盛店だ。

営業時間も11時〜13時半と短めなので集客も集中するだろな


お昼も早かったしライドも負荷無しだったので蕎麦ダブルで我慢



蕎麦が細麺で味もしっかりしてて美味しい!

キャベツとネギも美味しくて表面に薄くなったソースで程よく甘味を感じて食べれる

これは追ソースやマヨネーズは要らない味だ^_^

あ〜やっぱ蕎麦4玉にすれば良かった・・

また今度行ってみようー

リピ確定!


ランチ後は近くの高速入口から乗って福岡を目指すのだが

謎の睡魔が酷過ぎて病気を疑うレベルの酷さで

途中3回も仮眠とって結局福岡に戻ってきたのは夕方でした(−_−;)


天気予報では翌日は雨だったのだチーム走は中止かな?って思いお酒を飲もうってなって尊田くんを呼んで家飲みして再び睡魔が来るまで尊田くんとベースで遊んでました



なんかイベント後から運動不足と暴飲暴食続けてる気がするなぁ


そろそろ通常運行に戻さないと次はヒルクライムレースだから本気になって取り組まないと(−_−;)