うみなみ250 | まあまあな毎日

うみなみ250

アラームも全てオフにして起きるまで寝てやる!

って布団に入って珍しく即寝だったけど

朝4時に目が覚めてずっとスマホ弄ってた88です。

腹減った・・・

ようやくブログ更新する気になったので更新^_^

ってか身体バッキバキで腰が痛い(−_−;)


昨日は楽しみにしてた超ロングライドイベント「うみなみ250」でした。


前泊で朝4時起きで鳥取入りして何やかんか色々して酒もかなり飲んだので寝れると思ったけど中々寝付けず1時間おきに目が覚めてしまい仕方なく朝4時前には朝食

山陰地方に来たら絶対に買う白バラ牛乳とローソンのおにぎり弁当

冷蔵庫の設定を強くし過ぎたのかほんのり凍ってた


朝ごはん食べて準備して少しボーッとしてたらイベント会場へ



早朝から猛者たちがワラワラと集う


ロングライドイベントだから何となく俺みたいな体型の人がいつもより多い気がするww


取材やゲストも来てた



小峠かと思ってテンション上がったけどよく見たら違いました

YouTuberの方だそうです。

今度見てみよ〜


イベントスタート後は10人づつ出発していくスタイルだったけど250kmも走るんだから5分も10分も遅れて出ても変わらんやろと思い悪メンスタイルで最後尾が来るのを待つ。

その待つ姿が公式HPに出てたw



見事な陰キャっぷりww

俺らしさが滲み出てるな


スタート後は別にトラブルやドラマも特に無くひたすらペダルを回すだけだったのにエイド飯と景色と簡単な文章だけでf^_^;


スタート後はすぐに海岸線に出て境港を目指す

どんより曇ってて気温も17℃と涼しく走りやすかった^_^

風車が沢山並ぶこの場所は風車が並ぶだけあって強風区間でした


最初のエイドはふろしき饅頭

折り返してきて2回食べれます。



次のエイドはわらび餅

ブログ書いてて気付いたらけど給水は大山の水だったのか・・飲んどけば良かった・・冷たい水がよくて自販機で買いながら走ってしまってた



折り返しの境港ではうどん

うどん美味しかったぁ〜


高速リカベント参加者もいたけど平坦直線の速度マジやばいね

時速60km以上軽く出せるんや

抜かれる時ミサイルみたいやった


再び風車地帯を通る時には快晴に

気温は27℃

暑い

追い風なのに速度を上げれない

脚が終わりかけて来たのを感じた

130km走ってav31

完全にオーバーペースに気付く(−_−;)


一度スタート地点に戻って来て牛骨ラーメン

ここまでで150km

ショートコースならゴールだけどロングはここから100km1000up( ̄◇ ̄;)

エイド前からボトルゲージのネジが緩んでほぼ外れた状態で車で寝てしまった赤ちゃんの様にグラングランしてて何時外れて落ちてもおかしくない状況で恐ろしくてボトルゲージばかり見て走ってたf^_^;

エイドで参加者に声かけて工具をお借りして復活!

工具ちゃんと提携しとかないとな。

今度は鳥取市を目指して走る


気温が上がりエイドだけでは給水が足りないので自販機で足を止める



その後のエイドでカレーとお菓子

梨ケーキは美味しかったけどスポンジで水分持っていかれた

ちなみにカレーは折り返した後でもう一回食べれました。

後半は前半よりアップダウン多め

ここまで来るとヤケクソで250kmアベ30狙ってやる!と頑張ってみたけど200km地点でロスト


エイドは西瓜


アベレージキープで最後の脚を使い切ってしまい残り残り50kmはゾンビ状態

でも奇跡の追い風で何とか走り切れました^_^



順位は付けませんって言ってたけど

ゴールした順に番号振ってたので12位だと分かった


あートロフィー🏆まであと2人やった(−_−;)

でもまぁ前2人なんて姿すら見てないし無理やったやろな・・


イベント後半はずっと

「あと◯◯kmで温泉とビール、あと◯◯kmで温泉とビール」と呪文の様に呟きながら走ってたのでゴールした後は特に知り合いもいないので即撤収して60kmの車移動

眠くてヤバかった〜

今回の宿はかなり立派!


しかも安い!

部屋も綺麗でベッドデカい!

海の目の前のホテルでオーシャビュー!

なんだけど俺の部屋は海の反対側でした

景色は駐車場w


朝と塩に塗れた身体を清める為に温泉にレッツゴー


評判通りの最高の温泉で色んなお風呂あったけど疲労のせいか全く湯船に疲れない

すぐにのぼせてしまい身体洗って軽く使ってすぐにお風呂出てしまいました。

ブログ書き終わったら朝風呂いこっと^_^

風呂の後はビール〜

もう外には行きたくなかったのでホテル内の居酒屋で

2店あって片方は人気高級店、もう一方は人気大衆店

高級店は本当に高級だったので大衆店へ



ここが大当たりで肴がメチャクチャ美味しくて値段もお手頃でした^_^

地元食材料理を片っ端から注文しました


出雲そばサラダ


しじみ汁


境港産サーモン


アジフライ


赤てん


ざんぎ


大生ハイボール


間違って頼んでた何か


これだけ食べ飲みして6000円でした。

もう一泊したい


オーシャビューの居酒屋で1人寂しかったけどなんかほっこりする景色を見ながら美味しいお酒が飲めました


この宿はペットもOKみたいで


うちのチームの狂犬3頭はペット料金で泊まれるのかな〜w


疲労と寝不足とアルコールで気持ちよく寝れそうだと思い部屋に戻ってスマホ充電しようと思ったら車に充電器忘れたので取りに行くついで近くのラーメン屋へ

ラーメン屋行った記憶が無いけど帰り道に遭難してなかなか宿に戻らなかった記憶はある



無事にホテルに戻ったあとはそのままベッドに倒れ込んで熟睡

お疲れさん俺。


今日は大山ヒルクライムを考えたけど身体が悲鳴をあげてるので美味しそうな魚介類を食べてから広島の実家に帰ろっと^_^