ゲリラ休暇 | まあまあな毎日

ゲリラ休暇

普段は朝ローラーしてる時間だけど今日はブログ更新!最近ベッドのシーツに謎の血痕が多くて不思議に思ってたけど親指の爪が取れかけて何度も出血してる事が分かった88です。


昨日のblog更新後に頑張るぞ!って出勤したらシストミスがあったみたいで出社して即お帰りになりましたw

なんだかな〜?って最初は思ったけど結果的に予定外の休日が嬉しかった^_^


朝ローラーした後だったので再びローラーする気になれず家でのんびり



午前中は思いっきりベースの練習してました。


お昼は仕事用に作った弁当もあったけど少し身体動かしたくなったので近所にあるカフェまで徒歩で行ってみることに


がっつり雨だな〜

仕事休みになって良かった^_^


Googleを頼りに団地内を歩く


ここら辺?とてもお店があるように見えないけど・・・あ、なんか赤い旗が見える!


近くまで行くとお店でした

「カフェ風」


店内の席は4テーブル

オーナーシェフひとりでやってるお店です。


ざっくり分けるとカレーorナポリタンって感じで

メチャクチャ悩んだけど今回はナポリタンを注文しました^_^


まずはサラダ

このサラダが美味しかった!

経験上、前菜のサラダが美味しいお店はハズレないので期待値アップです!


メインのナポリタンはテーブルでチーズを焼いてくれます。

チーズの下には生玉子が入ってるので一緒に半熟焼きになります^_^

その後チキンカツと手作りタルタルを乗せて完成


大盛りにはしなかったけど中々のボリュームです。


カツもサクサクでナポリタンも卵を絡めて食べるスタイルがGOOD!

満足出来る味とボリュームでした^_^


食後のコーヒーでまったりしてたらオーナーさんが声かけてくれて

「いつもは大盛りですけど今日はガッツリって気分じゃなかったので・・」って話をしたら

「え?ガッツリですよね?少なかったですか?」

って笑い話になって他のお客さんも帰って2人だったので結構話し込んでしまった^_^

色んなお店を食べ歩いてるオーナーさんで美味しいお店とボリューミーなお店の情報を沢山頂きました

いい出会いあったな

次はカレー食べてみよ


帰宅すると宅配物が届いてて確認してすると


おお!自費出版の自伝(日記、ってか今書いてるブログかw)

まあまあな毎日の2008年と2009年

メチャクチャ高い買い物だったけど全然損した気分はしなかった


まだ20代の頃の自分が本の中にいた

スノーボードに狂ってた狂乱時代

色んな出会いがあって

顔が思い出せない人や現在も付き合いがある人がチラホラいる2008年

今の俺では絶対書かない様な文面も



若い時は馬鹿だったんだな・・


2008年を一気に読み終えて2009年は別の日の楽しみにする為に読書終了


せっかくの雨なので最近作ってなくて溜まる一方のガンプラ製作を


久しぶりに作り出すと異常に疲れる

特に目が疲れる

老眼になってきたのかな?


とりあえず墨入れだけしながら夕方前に完成



最新の彗星の魔女シリーズは素組でもかっこいい!

ってこのカラーだと墨入れも汚しもそこまで効果ない様な・・・

でも重厚感をもう少し出した方がモビルスーツ感が出そうだなぁ〜と思いながらススと鉄分を乗せてみて完成


うん!陰影でいい感じに仕上がった^_^

久しぶりに作ったけどやっぱ楽しいな!

梅雨の雨もガンプラあれば楽しく過ごせるわ。


夜はMIE氏から頂いたワインを飲みながら

何回見たかわからない「ぼっちざろっく」


やっぱり面白い^_^


昔の日記見たりバンドアニメ見たりしてたら

学生時代にいつも遊んでたバンドマンを思い出してLINEしたらLINE返信が来てビックリ^_^

元気にしてそうで良かった

広島帰った時に色々話したいなぁ〜


そんな感じで寝落ちしてゲリラ的休暇は何だかんだ満喫出来ました


さ!


今日は貴重な晴れのオフなので早起きして6時発で長くサドルに乗る予定だったけどblog更新してたらもう6時半や( ̄◇ ̄;)


もう今日も家でゴロゴロしようかなw