KEIRIN GP 2019 | まあまあな毎日

KEIRIN GP 2019

今日は1年間かけて競輪選手たちがトーナメントで戦い続けたトップ9人が賞金1億円をかけて一発勝負するKEIRIN GP

グランプリだけは毎年チェックしてます^_^

今年はドラマがありそう
とりあえずピックアップはオリンピック金メダル候補の2人
脇本雄太

新田祐大

2人ともオリンピック強化選手で競輪業界から半年ほど離れてたのでGP出場選手なのに競走得点で0点と言う前代未聞の数値ww

脚力はピカイチだけど世間の評価は現場を離れてたというブランクで本命ではない

一流の選手にブランクとか関係無さそうな気もするけどね

そして本命ラインを背負う広島の若手
松浦悠士

広島にこんな素晴らしいスター選手が生まれてたなんて知らんかったw
競技不人気で毎年閉鎖に追い込まれてる広島競輪場、今年は継続出来た・・けど来年は・・
と言う状況の中GP覇者が生まれれば競輪場存続に一筋の光が生まれる
俺の青春だった広島競輪場の為に応援してます!

そしてそんな地元の期待を背負う選手がもう1人
中川誠一郎

熊本震災で大打撃を受けようやく復興した熊本競輪場の期待を背負い快進撃を続ける中川
やはり地元選手の明るい話題は希望を生みますからね!熊本・九州を代表して単騎でGPに挑む!

ガールズGPと共に九州アベック優勝なるか!?

しかし今年のGP・・・
自力選手がズラリと背負ってラインなんてあったもんじゃない
競輪と言うよりゴールスプリントレースw

展開がなければ脚力勝負?
いやいや脚質がある限り展開は生まれる
人が考えて走るから競輪
選手全員の勝ちたいと言う気持ちと脳裏を読み取って展開を考える
難しいレースほど楽しい

今年は悩むぞ

むむむ←某チャリ屋店長風w