鷹島お泊りライド | まあまあな毎日

鷹島お泊りライド

今日は毎年恒例(?)のお泊りグループライド

ちょっと今年は難易度が高く久しぶりに走るメンツでスタート時間遅めでそれなりに走れる場所・・・という要素で頭を悩ませながら
今津→鷹島を走る事に
宿もなかなか良さそうです格安の宿を見つけてネット予約

出発時間少し遅れの12時30分スタート

前半めちゃ風強くてテンション下がり気味
アベレージ下げない様に踏ん張る
踏ん張りすぎてトイレ行きたくなったので二見ヶ浦に寄るw

二見ヶ浦過ぎて追い風っぽくなって来て気持ちよく走れる感じ

二丈手前でクロスバイクの集団がいて追い抜きかけるにも車線も狭い所だったのでペース落として広くなるまで待つ事に

後方まかされてる方だけロードだったので経験者かな?と思って安心して少し後ろを走ってたら何もないところで意味不明の急ブレーキ(減速)

とっさにこっちもブレーキかけたけど後続が煽りを受けて菊池さんが砂にタイヤ取られて落車

音ですぐにわかったので「大丈夫ですか!!」
と声を上げる

前のロードの人も振り返ったけど何もなかった様にその場を走り去る・・・

菊池さんは軽い擦過傷ですんだけど許せれない気分で超イライラモード

その後も他の場所で見かけたけどサポートカーとかも出ててのでどこかのショップイベントかな?

手信号を出せ!とか強くは言えないけどせめて止まって声をかけるなり謝るなりはするべきの様な気がした・・大人なんだからさ

イライラしつつも落車ダメージもありそうなのでペース上げれず二丈通過
あら?意外にアベ高めww

風のおかげかな^_^

唐津でちょっと写真

17時のチェックインに間に合わないといけないのですぐに出発

唐津抜けて登り区間に入ると山苦手メンバーの巡航がガクッと落ちる

でも前半の貯金があるので風車の見える場所で写真撮ったり出来た

少し日が傾いて来て幻想的な景色に

アップダウンを繰り返して鷹島に入る頃には夕暮れ時

お泊まりで無いと見れない最高の鷹島大橋


これだけで今日走ってよかったなと思った

鷹島の最後の登りを頑張って
チェックイン10分前に到着

「吉乃や」さん

まずはフロントに声をかけて自転車が置ける場所がないか相談すると・・
なんとランチ営業で使う食堂にどうぞと優しい対応を!!!!!
もうこれだけで接客が最高と確信^_^

その後もとてもいい対応してもらって気持ちよく宿に

宿の入り口も赤い橋でノスタルジック

自動ドアを開けるとフロント
いや〜雰囲気いい!!

すぐ横に談話室があってコーヒーが無料

二階は客室

あ、部屋取り忘れた

まぁ普通の和室です^ ^冷蔵庫完備

風呂が3カ所あって全て家族風呂的な感じになってます

俺たちは4人で入ったけどオーシャンビューで正面の海に沈む夕日という最高なロケーションの中で全裸のおっさんが4人で夕陽見つめてましたw

ただ

お湯がクソ熱い!!!!
磯谷さんはお湯に入れないレベルw

俺も5分が限界でゆでダコになって退散

少し休んで夕食〜

昼飯無しで走ったから腹減りまくり
どどーん!!!!
海鮮舟盛り!!!これマジで4人で食えないレベル

他にも茶碗蒸しやふぐの唐揚げや名物の美味しい豆腐やらなんやら

白ごはん2合くらいお代わりした

アラカブ煮付けも最高でご飯が無限に・・

ちなみに週末宿泊で一泊二食で¥9900 コスパやばい

流石に食べ過ぎてマジが胃がやばいレベルに

途中のコンビニで大量に購入して背負って来たビールが飲めなくて全て明日の重量に( ̄◇ ̄;)

なかなかみんなも疲れたみたいで早めの就寝

俺、お腹いっぱいなだけで疲れてはないので1人で世にも奇妙な物語見てますw

さて明日も天気良さそうだし

早く目覚めたら浴衣で軽く走ってから朝風呂入ろうかな〜?

なんだかんだで言ってログデータだけ見ると・・
ちょっと引きずり回しちゃったかな?