4度目のしまなみ海道ライド | まあまあな毎日

4度目のしまなみ海道ライド

何度行っても楽しいばっかりのしまなみ海道に行って来ました〜!!!
すでに4回目www

毎回違うルートですが今回も違うルートで
福岡から車で行かれる方には参考になるかも

仕事が終わってから深夜に集合して出発!
福岡から尾道までの長〜い旅路
睡魔と戦いながら広島本郷ICで降りて三原市にある忠海港へ
尾道市だと駐車場代で2000円かかりますがココの駐車場は無料です^_^
待合室もトイレもあるしコンビニも近くにあるのでおススメ!
{5B548CE5-4956-41C1-AC57-E46AD7113787}

今回のメンツはナベさんとデコと俺の3人

忠海港から大三島の盛港までフェリーで移動してしまなみ海道の中間地点から出発!

すこし走るとサイクリングの聖地に着きます
{6E6B1021-CB67-49DD-897E-90B9BCB1A338}

朝は霧っぽくて微妙だったけど神秘的な感じで良かったw

午後から尾道の天気が崩れそうだったので午前中に尾道側を回るルート

まずはデコのリクエストで大山神社にお守りを買いに走りました
{1FC8C3FC-1692-4E52-9B1F-58D7A66A71E5}

{6F26697E-ACAA-4DD9-B05E-25D3D0DA44B2}

それぞれお守りを買って参拝した後は前回たべれなかった八朔大福を食べに観光サイクリストは絶対走らないルートでを走る
なべさんはココでベスト10位入りww

{E97A4ED7-020E-4899-921D-B2F4D4C75BA0}

有名な八朔大福 

これは美味い!どう美味いかは食べてのお楽しみ!本当に美味いので是非確かめて下さいね!

そして更に前回たべれなかったドルチェのジェラートへ
{385FB14A-8378-4C12-9BE3-6090D52289CC}

3種類選べるジェラート、これもメチャクチャ美味かった!しまなみ海道で外せないスイーツなのも納得^_^

尾道側の目的を済まして大三島に戻り2度目聖地
{B3BA804D-C6E3-4F35-98B6-387B2338195D}

天気が良くなって来て最高の青空!!
この時期が1番いいかも!走りやすく桜も綺麗なところが沢山です
{A034E192-DE27-4B08-97D0-4573FAFF4641}

お昼はデコのリクエストで伯方島にある有名な塩ラーメンのお店へ
{1747617E-29EA-4A38-AF03-438E2E621270}

{B1534997-2B3C-4B09-AB42-D9631E69D93D}

疲れた身体に優しく沁み渡る感じのスープ

海鮮丼もいいけど2度目以降ならこちらも試してみる価値アリですよ〜

伯方島を出て今治を目指す

この辺から俺の足が終わってローテーションに加われなくなる( ̄◇ ̄;)
2人についていくのが精一杯でした(^^;
クソ向かい風の中ずーっと時速35kmオーバーのハイレベルサイクリングだったからな〜

来島大橋到着でみんなテンションぶち上がる
{3D36BED4-BD81-4893-819D-76057FFC0550}

この橋が見えた瞬間はマジで感動モノです

グループ内の全員に味わってもらいたいな^_^

最後の橋を味わいながら渡る
{499A961E-3E96-4730-B833-02E10EFDDDF3}

って言っても四国について折り返してまた渡ったんだけどね(笑)

来島大橋を渡り戻ってきて大三島まで戻る

3度目の聖地で3回目の写メ(笑)
{01FE4C25-B695-4B5B-BB25-055B15F8CA5E}

盛港まで戻ってライド終了〜

最高に楽しく得るものが多いサイクリングだったな〜
{C450E284-B1FD-48F4-BEA0-8552B47241D9}

{EA889FB7-5A31-461A-985C-27105653088B}

今回少し迷惑かけちゃったのでもっと走れる様に練習頑張らないとな!

盛港から広島市内に戻ってビールとすき焼きで乾杯して早い時間に就寝

明日へ続く