昨日はちょっと東京駅へ

 

お土産ランキング上位に入ってると言うオードリーってお店の

 

グレイシアでも買おうかと...

 

 

 

 

でも記事で20日にオープンしたというティラミス専門店も見てみようと

 

 

 

八重洲口出て一階の東京ギフトパレットにあるそうです

 

 

どこだ?? この位置の通路挟んだ反対側に

 

シーキューブTiramisuがありました

 

 

 

季節限定の、焼きティラミス 瀬戸田レモン

 

1296円で8個入り 

 

 

オープン記念で貰った試供品のラングドシャ ティラミス味

 

こっちの方が美味しかったです

 

※私の食べた品物はなぜかマスカルポーネチーズは入ってませんでした

 

ティラミスなのに??

 

 

この東京ギフトパレットに入ってるお店はJR東海のテナントらしいです

 

JR東日本のJREポイントカードは使えません

 

シーキューブも兵庫のお店ですね

 

 

前に八重洲口にいた人が、東京駅の反対側って名古屋駅みたいだねって聞いた事が

 

八重洲口はやっぱりJR東海系なので、名古屋駅と関連あるかもですよね

 

オアゾも寄ったんですが、万博のミャクミャクのグッズ店が

 

でもお客さんは誰一人と...

 

 

前はひよ子が東京銘菓で人気だったとか

 

私が学生の頃に福岡から上京してた同級生が、ひよ子は福岡のだって

 

でもこっちのCMでは東京銘菓と

 

聞いた話では東京駅で売るにはこっちで製造した物じゃないとダメだったとか?

 

なので東京銘菓で出したのかもですね

 

社長見たら同じ名字の人 親族で経営してるみたいで

 

でも10年ぐらい前? 福岡と東京のひよ子論争ありましたよね

 

同じ会社なのに、福岡の方が美味しいとか、色々と

 

最近はひよ子のCMも流れてないです

 

東京駅の人気ランクもランク外?

 

地元愛が負の方に進んだみたいで...

 

 

京急もJRと同じ位置にする工事も進んでるみたいですね

 

 

 

ギズモードで出てた磁場が映るシート

 

欲しい!! これは磁石から離れたら磁界が消えるシート

 

 

ギズモードさんのシートはこちらで売ってます

 

 

 

私はAmazonで↓こちらを買って見ました

 

 

 

Amazonのは1190円です

 

 

 

磁石を裏から充てると

 

 

磁石の跡が見えます

 

紙に砂鉄乗せるのと同じ?

 

 

iPhone

 

 

Mag Safeの跡も見えます

 

 

こっちは跡が残りっぱなので

 

強力な丸い磁石の縁でガラス拭くようになぞると消えるそう

 

 

100均で買ったマグネットフック ネオジム磁石が着いてます

 

 

これの縁でなぞると

 

 

一応消えました

 

 

 

ウクライナがロシアの基地に止まってるスホーイ34をドローン攻撃したとか

 

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2024/06/post-104780.php?utm_source=pocket_saves

 

GoogleMapでも映ってますが破壊されたハンガーとスホーイ34?

 

 

地図が消えるとあれなのでスクショ

 

 

 

でも速く紛争終わってほしいですね

 

ロシアの人も前は日本にもよく来てて秋葉原でロシア語っぽい言葉聞きました

 

私も当時秋葉原にあったTopGun

 

 

 

 

ここでスホーイ27買ったんですが

 

 

今は戦闘機の時代じゃ無いのかな?

 

ドローンですよね

 

でもラジコンなので妨害電波とかで阻止出来そうですが??

 

 

先週書いたグライド入力ですが

 

Googleのスマホはそのまま出来ますが他メーカーのandroidは

 

このGboardをインストールして設定でキーボードを追加すると出来ます

 

 

iPhoneはこっちです↓

 

 

iPhoneは設定の一般、キーボード、キーボードから新しいキーボードを追加でGboardを選択後フルアクセスで