昨日は蒲田駅が120周年のイベントと聞いて行ってみました

 

 

 

 

 

 

京浜東北線色のブルーの峠の釜飯でも買おうと

 

ん? 結構混んでます 蒲田駅と書いてあるキーホルダ等も売ってたそうですが

 

すべて諦めました もっと空いてると思ったんですが

 

 

 

 

東口で鳥久の弁当を買って帰りました

 

 

 

今日は渋谷に行こうと思ったんですが

 

雨がパラパラと 地下でも移動出来る東京駅に変更

 

まずはオアゾ

 

 

5階のステーショナリー売ってるお店へ

 

前に流行ったメタル製の鉛筆見ようと... 無かったです

 

ガラスで出来た万年筆はコーナーが出来てましたが

 

 

周辺をブラブラと 

 

 

 

来月は6月 梅雨の時季ですね

 

アジサイが咲いてました

 

 

常盤橋らしいです

 

 

 

将門の首塚へ

 

 

お賽銭入れてお参りしてきました

 

なんかオカルトぽくってこの場所大好き

 

 

お堀には白鳥? アヒル? ネッシー?

 

 

この辺ブラブラするのも楽しいですね

 

 

YouTubeとか見てたら、焼きそばに目玉焼き乗せるレシピが

 

私はタマゴが余ってるときはゆで卵を焼きそばに乗せます

 

マヨと合うので 目玉焼きは醤油派なので...

 

このゆで卵は、鍋にタマゴ入れて1cmほど水を入れ沸騰したら蓋して4分

 

その後火を止めて蒸し、4〜5分で半熟、それ以上おくと固ゆでらしいです

 

これは火を止めて蒸し時間4分ぐらいです

 

 

ポールの写真展のチケ取れました

 

今日の9時過ぎからコンビニでチケット発券とか

 

前は六本木ヒルズでのイベントチケット持ってたら、+500円でスカイデッキに上がれたんですが

 

今は休止中らしい?? 残念

 

グランドセフトオート6が来年秋に出る予定とか

 

これまでに自作PC作りたいです