昨日はちょっと渋谷へ

 

ドンキ渋谷店の向かいにある...道玄坂通?

 

 

この中にあったドンキのドミセ

 

 

ロケニューの記事にも出てますが、オープン後8ヶ月で閉店

 

 
 
通り抜け道はガラガラ
 
 
 
カバーの隙間から撮影
 
まだ中は商品が残ってますね
 
 
 
土曜はTEPCOの節電で10:30〜13:30まで電気使用量が少ないとポイント貰えます
 
なので午前中に渋谷に出たんですが、楽器屋等は12時からオープン
 
まだ開いてないので...
 
東急本店は解体中ですね
 
 
東急ハンズじゃ無いハンズへ
 
なんか前より人が少ない気が?
 
 
前に話題だった渋谷の透明トイレに行ってみようと
 
途中、覆面パトカーに捕まってる人が
 
処理後にまた自分の横を通り過ぎたんですが
 
屋根の赤色灯、電動で裏返る? 板の隙間があってちょっと作りが甘い気が?
 
屋根見たらすぐに覆面か判断出来ますね??
 
 
NHKの正面玄関?通り過ぎ
 
 
代々木公園の横にある
 
代々木深町小公園内にあるトイレ
 
 
ありました... 一応オシッコするつもりだったんですが
 
数人の外国人の列が??
 
今ハチ公の前もすごい外国人の記念撮影待ちの列があるんです
 
 
この時は混んでて写真撮るだけでいいやと
 
後で思ったんですが、人が出ても透けてない?
 
 
調べたら、10月中陣から5月中旬まで透けない仕様とか
 
低温だとガラスが濃くならないらしいです

 

 

 

前に見た、トイレのガラスが透けたまま丸見えってやつ

 

 

 

もう直ってると思ってたんですが、ダメなんですね

 

そろそろ12時なので楽器屋へ

 

イシバシ楽器

 

 

イケシブ行く途中のタコベル

 

オープン当時はすごい行列でしたが...

 

今はお昼でもこんな感じ

 

ドリトスぐらい味が濃かったら美味しいんですが

 

オープン当時食べた印象、味が薄い...

 

 

イケシブへ

 

 

今度は透明になる頃にまた気が向いたらトイレに行こうかと...

 

 

MicrosoftのEdgeにログインして右上にある勲章?マーク

 

リワードって検索したりクイズが出たときは30ポイント等貰えるんですが

 

これ2〜3年?気が向いたらやってて 連続ログインでもボーナスポイント貰えたり

 

結構貯まってたんでAmazonギフトに交換

 

3000円が上限? 交換しました

 

 

ギフト番号をAmazonのアカウントにチャージ

 

3000円はいりました

 

 

昨日節電したTEPCOの節電ポイントもAmazonギフトに交換出来ます