ビリージョエルのライヴ行って来ました

 

初のビリージョエル…

 

中1の時に友達からダビングして貰った

 

52nd Street聴いてオネスティーやビッグショット

 

マイライフと大好きになり…

 

で、初のビリーの歌声は

 

My Lifeから…

 

間奏で小さな声でばかやろー言ってます

 

 

Honestyも聴けました

 

ネット見たらあまりセトリに出ない曲?

 

 

途中ローリングストーンズの

 

Stand Me Upを歌って

 

ミックジャガーのモノマネって言ってるコメも見ましたが…

 

どこがそうなのか私には分かりません

 

 

携帯からは動画3個までしかアップ出来ないので…

 

でも初のビリーのライヴは良かったです

 

噂では最後の日本公演って聞きましたが…

 

ライヴMCでもハイトーンがキツイと

 

何かの曲で声が裏返って、首付近で手を振ってる場面が…

 

また来て欲しいです

 

演奏もまとまってて、本当に良かったです

 

でもMetal系ライヴと違ってアドレナリンが出ないですが

 

ビリーも場合はα波が出るって感じですね

 

 

水道橋駅降りて案内通りに東京ドーム法面の出口へ

 

階段上がって少し進むと物販の仕切りゲートが見えてきます

 

そこを左に曲がると最後尾が

 

ドームシティー方面から行くと遠回りかもです

 

 

私はTシャツは買わないと、

 

なのでスノードームとボクシンググラブのキーリングを

 

もうすでに売り切れてるのもあります

 

 

 

 
買い終わって、寒いのでラクーアに逃げ込みます
 
 
 
ここで数十分、暖房効いてて快適です
 
中にはリンツチョコやLoftもありました
 
前は無かった気が
 
時間迫ってまた外へ
 

 

コンサート中にトイレ行った人? 1時間ぐらいずっと迷ってて

 

もう見てるどころじゃないですよね

 

チケットは持ってトイレに行くべきです

 

席が分からなくなりますからね

 

私の席番

 

 

21ゲートはドームの中に入る入り口番号です

 

 

14通路はドームに入ってから入る入り口

 

27列は下から27番目の列です

 

その27列の242番が私の席

 

最低でも27列242番だけ覚えておけば席は簡単に見つけられます

 

 

でもステージ遠い

 

 

あら?なんで横?

 

暗いと遠いからブレるし

 

目一杯ズームでもこれだけなので

 

雰囲気だけでもと動画で撮る事が多かったです

 

 

ドーム内の売店等は全部キャッシュレスって聞きました

 

 

右端に看板出てますね 完全キャッシュレスって

 

なおオペラグラスは買わない方が良いです

 

野球はどうか分からないですが、コンサートじゃほぼ無意味

 

自分で高倍率の双眼鏡持って行った方が良いです

 

 

帰りは水道橋駅は規制がかかるので

 

隣の御茶ノ水駅まで歩いて行きます

 

Google Mapに案内させます

 

9時22分に終わったらしいですが

 

この場所までで19分かかってますね

 

 

 

買った物販

 

4時過ぎの時点ではもうこのスノードームとパンフレットのみだとか

 

 

行く前に蒲田で鳥久の特製弁当買って行ったので

 

ウチに着いてから夕飯です

 

汁も漏れないし、美味しいので最近のライブ後は鳥久ですね

 

でも値上がって900円になってました