今日は秋葉原にある神田明神へ

 

神田明神だから神田駅からと思う人が多いのか

 

神田駅には神田明神は遠いとかなんとか出てるの見た事あります

 

今神田駅の発車音ってモンダミンなんですよ

 

神田駅付近にアース製薬の本社があって5年間権利買ったとか?

 

だから2028年まで聞けるっと事ですかね?

 

 

秋葉原駅... 神田明神へはどこからだっけと??

 

電気街から出た方が近かったです

 

こっちの電気街南口は遠回り

 

 

 

今日は日曜なので13時からホコ天です

 

 

で、神田明神 結構混んでます

 

 

前に三が日中に行った記憶あるんですが

 

この表門まで列が出来たて事があって諦めたんですが

 

 

14日なのにお参りの列は構内半分まで

 

 

並びはじめ...

 

ここから10〜20分でした

 

 

神社は真ん中は歩かずですよね

 

お賽銭入れて、2回お辞儀した後に、2回拍手でお願い?

 

終わったら1礼でおわりです

 

 

将門のお札欲しかったんですが... 何処に売ってるか不明

 

混んでるので辞めました

 

おみくじは300円入れて勝手に取る感じですが

 

小銭は全部お賽銭に

 

 

帰ろうとしたときに、笛の音と一緒に先頭に大黒様? 

 

 

 

 

帰りは秋葉のPCパーツみて帰りました

 

夕飯は品川で煮豚とシューマイ弁当

 

 

そうパスタでカルボナーラソースかけてから

 

ウチの黒コショウを掛けたら蓋が外れて

 

粒のままのがパスタに

 

取り除いてもソースに絡んで何粒かそのままで食べたんですがメチャ辛

 

 

2018年のイラクでクラゲ型のUAPが

 

今UFOじゃなくって、UAP?

 

unidentified anomalous phenomena

 

未確認異常現象の略とか

 

でもこれって動きが一定過ぎて、レンズの汚れ?

 

 

Billy joelのチケット取れました

 

ドームの1階席は初めて? 前に座った事あるかなぁ?

 

 

ビリージョエルのオネスティーのコード進行

 

ビートルズに影響されてるっぽいとか?

 

オネスティーのメロディーは心地よいですよね

 

 

Microsoftのedgeで右上にあるメダルマーク?

 

ここって毎日クイズが出るんですがポイント貯まってて

 

もう数年間やってるので結構ポイントが

 

これAmazonギフトに返られる??