銀座のオーケー、オープン時の記事では

 

 

 

ウチの近所のオーケーにも売って無いシャトーブリアンが売ってると

 

銀座店はまだ一度も入った事無かったし

 

試しに買って見ようと

 

まずはちょっと東京駅で遊んで

 

 

Kitteでは今年も大きいツリーが

 

 

夜だとライトアップするらしいですが

 

昼はちょっとジミですね

 

 

 

 ↑Kitteは30分置き? ライトアップしてたらしいです

 

ウチもツリー出しましたが、オーナメントは未だに飾ってないです

 

 

今日はちょっとNTTに電話して電話の休止延長を申請しました

 

 

で、丸の内側から歩いて有楽町まで

 

地下で行くと30分ぐらいですが

 

地上を線路沿いに歩くと13分ぐらいで着きます

 

 

で、オーケー銀座へ

 

 

いつもサーロインにほうれん草のバター炒めです

 

シャトーブリアン食べたいと...

 

 

??ミートブースに行ったら...シャトーブリアンが無い?

 

幾ら見ても無い

 

やっぱりオープニングイベントで出てたっぽいですね

 

じゃぁ夕飯にサーロイン買っていこうと思ったら

 

近所のオーケーじゃ1200〜1600円なのに、銀座は2200円で高いんです

 

 

結局オーケーじゃ何も買わず、品川の神戸コロッケでメンチとクリームコロッケを

 

銀座もブラブラして

 

ユニクロも寄ってソックスを...

 

いまカゴに入れたままで精算されてビックリ

 

家で札開けたらアンテナシールが貼ってありました

 

 

帰りも地上で駅に向かったので、見えたソニービル

 

ソニービルも徐々に上に伸びてますね

 

 

京急は品川の八ツ山付近で鉄橋?

 

線路をJRと同じ位置に降ろすんですよね?

 

この橋の下通すのかなぁ?

 

 

この間買ったMacBookAirのトラックパッド

 

携帯のフィルム貼ろうと思いフリーカット探したんですが無い?

 

iダイソーのPad8世代?のが一番大きそうだったので

 

 

トラックパッドサイズに切って貼ってみました

 

 

iPhoneにライトニングケーブル差すと、認識したりしなかったりで

 

ルーペで穴見たらフェルトっぽいのが見えて

 

針で取ってみたらゴミでした

 

フーディー買ったばかりの時に出るフェルトクズが穴に?

 

埃取ったら思いっきり認識します

 

でも針で取るとショートする恐れがあるので電気通さない物が良いかもです

 

 

車のシフトノブ、無限性のコピー物で価格が1/10なので

 

しょうがないですが、ネジが緩みクルクル回っちゃって

 

 

けっこう強力なセメダインSuperXGで

 

 

 

 

 

これ軽石?ベランダに敷いた石も割れたのくっ付きます

 

塗って1分放置後接着

 

 

テレビの視聴率がリアルタイムで表示出来るサイトができたとか

 

 

 

 

TVALNowです

 

でも、私は最近テレビ見てないですね

 

テレビというのは、電波を受信して映像を見るやつです

 

今はストリーミングが多いですね

 

今終わったサザエさんは人気高いですね

 

まるちゃんとサザエさんは見てますが??

 

でもニュースの方が視聴率高いですね

 

やっぱりお年寄りが多いんですかね、テレビは