昨日は24日にオープンした麻布台ヒルズへ

 

ここは電車の最寄り駅は遠いです

 

行きは赤羽橋駅から

 

 

出たら東京タワーが...

 

小さい頃から見てるからかなんか安心します

 

と言っても中学以上になるといつもの風景なのでほぼ気に止めてなく...

 

地デジ電波移行で注目集めてからですね、また興味が出てきたのは

 

 

東京タワー周辺は坂が多いです

 

 

お巡りさんが多く警戒してる場所

 

ここはロシア大使館らしいです

 

 

その向かいぐらいに... ここっぽいです

 

赤羽橋駅から徒歩約16分

 

品川駅からバスも出てるっぽいです

 

バスの方が歩かずに楽かもです

 

 

でも渋谷ストリーム等のオープン時より人が少ない?

 

 

でもこの場所だけは空いてますが

 

混んでるところは混んでました

 

 

 

このビル、日本一? 330mらしいです

 

さっき知りました

 

なんか六本木ヒルズの方が高い気がしましたが??

 

あっちは見上げると吸い込まれる感じあったんですが

 

こっちは細いから? 普通のビルに?

 

 

 

なにかイベントやってて

 

 

後から服の下にあった風船が膨らみ、人型の風船に

 

 

 

 

この日は寒いし、お散歩でいった感じなので中は見てません

 

また展望デッキとか行ってみようと思います

 

帰りは浜松町駅まで歩いてみようと

 

 

行きと同じロアビル横を通り

 

途中を左の小道へ

 

 

この道を行きます

 

 

とうふ屋 うかいさん越しの東京タワー

 

 

なんかヒルズより東京タワーの方にひかれます

 

プリンスホテルと増上寺の間の道を行けとGoogleMapが

 

 

プリンスホテル横の駐車場

 

 

重要文化財の旧台徳院霊廟惣門

 

 

浜松町駅まで徒歩で約26分でした

 

寒かったのですが、歩いて体は温まりました

 

 

23日はチョコを買いに銀座へ

 

この間気付かなかったロシアのアンティーク

 

銀座ロフト5階にありました 4階はXmasオーナメントです

 

 

 

日産クロッシングはXmasデコ

 

 

 

 

 

ケンメリスカイラインでしたっけ? GTRでは無いです

 

 

で、リンツでチョコ買ったんですがこの後出来事が

 

 

途中電車内で音楽聴こうと思ったら片耳が聞こえない

 

イヤカフ型イヤフォンが片方無いんです

 

なくしたと諦めたんですが...

 

よく思い出したら、チョコ買ってバックパックに詰めた時に

 

耳に手が当たって落ちたかも?

 

また銀座へ再び

 

マルイのエントランスで詰めてたので...

 

エントランスにオレンジの物体が...ありました!!

 

良かったです、壊れも無く正常に音も鳴り

 

 

拾った後に落ち着きを取り戻し、イルミに気がつきました

 

 

 

さっきAmazonのブラックフライデーで買ったのが届きました

 

 

ドラム練習パッドと

 

 

 

小さくて便利って前にIT系記事に出てたAnkerのモバイルバッテリー

 

 

 

今日はこの後、F1最終戦のアブダビGP

 

角田は予選6番手からのスタート

 

頑張ってほしいです