今夜と来週の2週にわたってタイタニックの映画やるらしいですが

 

 

 

私も昔DVD買って見ました

 

でも恋愛物語としてでは無く、乗客のある日本人で?

 

 

このYMOの細野晴臣さんのおじいさん?


 

今年、高橋さんと坂本さんが相次いで無くなりましたが

 

この細野さんのおじいさんがタイタニックに乗ってて

 

映画にも日本人っぽいの出てるぞってことで買いました

 

 

もう一つは、監督のジェームズキャメロンさんが海中に潜って探索の

 

 

このタイタニックの映画は古いのでLBって4:3用です

 

 

なので再生すると両端が切れます

 

 

TVで解像度変更して

 

 

デッキで字幕を上に押し上げて見ました

 

 

で、その日本人ぽい人はまず、乗船時に客室を探してるシーン?

 

ここで映ります

 

 

次にディカプリオが手錠掛けられてから、鎖をちぎり逃げるシーン

 

上を見てますが、階段の上が封鎖されてる2等客室の出口

 

 

 

映り込んでますね??

 

2等客室には日本人は1人だけ

 

メガネ掛けてますが、Wikiに出てるひげはありません

 

3等客室にも中国人が8人?乗ってて、6人が助かってるらしいですが

 

ここは2等客室です

 

 

3DのDVDはメガネ付き

 

 

実際に沈んでるタイタニックを映してます

 

 

ブリッジのCGと重ね合わせ

 

 

カジ? 

 

 

残ってるのはその残骸だけ

 

 

6/18?に消息を絶ったタイタニック探索の潜水艦

 

 

 

SUN紙によると、操縦士兼CEOのストックトン ラッシュさんの奥さん

 

ウェンディさんは、タイタニックに乗ってたイジダーストラウス夫妻のひ孫だそうです

 

 

 

映画で最期をベッドで迎えるシーンの人らしいです

 

 

タイタニックの放送、潜水艦の事故、なんか変な流れですよね?

 

でもタイタニックも富豪が多数無くなり

 

今回の潜水艦も3500万? お金持ちが亡くなって

 

なんか引き寄せられたんですかね?

 

 

今日はちょっと東京駅に

 

ジャイアントコーンのイベント

 

やっぱり混んでて... 面倒なので辞めました

 

 

北海道フーディストの先はミッドタウン八重洲

 

 

25番ゲートが封鎖されてて

 

一番奥まで

 

 

戻ります

 

 

この赤い日差しはヤンマーのビル

 

農耕具が展示されてました

 

 

オープン当時雨だったので出られなかった屋上

 

5階喫茶店の脇から外へ出ます

 

 

八重洲口が見えます

 

 

丸の内側と比べると地味ですよね

 

昔、通りがかった人が言ってたんですが

 

こっちの八重洲側を見て名古屋駅見たいって

 

もしかしたらこっちはJR東海が管轄してる?

 

CMも丸の内駅舎ってJR東海は使わないんですよ

 

 

 

フェラーリがちょうど通りかかって

 

私も前の車は真っ赤なスポーツカーでした

 

 

あちらに見えるのはKitteの屋上

 

 

 

大丸側

 

 

 

なんか屋上って小さい頃から好きです

 

そう言えばまだGINZA SIXの屋上に出て無いですね

 

今度行ってみようかな

 

5階まで商用施設です

 

 

 

最近電動スケーター流行ってますが、こっちは電動なに?

 

レンタルで5800円って出てたかな?

 

ちょっと乗って回るには勇気が要るデザインですよね

 

 

帰りは京葉線の方にある天丼屋さん

 

 

 

味は普通でした

 

やっぱり出来たてのごま油風味がする天ぷらが美味しいと思います