アマゾンPrimeの無料放送で

ポアロをやっていて。

 5話まで見られたのだが、

私、結構古いミステリー好きで。

 シャーロック・ホームズは

テレビはもちろん

あらゆる本を読み漁ったし

シヤーロキアンの本も読んでいた。

(もちろん、ベーカー・ストリートの

博物館にも行きましたニヤリ


 また本屋さんでアガサ・クリスティー

のポアロを今読んでいる。

 こちらは本で読んだことなかった。

読むとホームズもそうだが時代が古いので

当時のイギリスをなんとなく想像させる。

 ポアロはベルギー人の設定で。

どことなくイギリス人から見ると田舎者

と思っているのかという描写だったり

何か奇妙な人物は中国人だったりと

差別的な描写もある。


 それでも電車の中で気軽に適当に読めるので

楽しい。

 一時期はタブレットでと手軽にと思っていたが

やはり資源の無駄かもしれないが文庫本で読むのがいい。