私達夫婦の勤務先は若者の給料

良くなく昇級すると急に上がる。

 マンション購入の当時、旦那も自分の

年収基準に考え慎重な対応で、私が

もう1階上がいいとかカドの部屋がいいとか

言っても結局100万高いと言って譲らず😅

 もっとも旦那の実家の相続税、ローン10年

で完済。私の収入当てにしない。という

条件を死守しようと頑張ってくれたから。


 昇級、昇格してググッと上がる立場

で振り返り、またここにきてお互いの収入

白状したら「はぁ。あの時ケチらず希望の

部屋にしていたら」と言っていますが

でも堅実でいいと思います。

 まだ相続税の恐怖あるしね(笑)


 そういった企業なので福利厚生は結構

いい。

 毎年福利厚生のポイントが付与される

のだがそれが旅行代金補助として使えたり

資格試験の授業料負担とか介護とか結局

申請すれば給料にお金が振り込まれる。

 ありがたいことに労組と違ってどんな

役職でももらう権利がある。

 そして健康促進費という名目でスポーツ

の道具も購入すればそれも請求できる。

 その昔は領収書だの必要だったが今は

それもない。

 ラケット毎年買おうと思えば買える(笑)


 自分の技量を棚にあげて、最近ラケットに

もう少し助けてもらいたいなと思うように

なってきている。

 今のラケットデザイン、フィーリングとって

も良く気に入っているがあと少しラケットが

反発してくれたらと。本当にそれだけなので

頑張れ〜とも思うがミックスダブルスに出るよう

になってアシストが欲しくなっている。

 先日、テクニファイバーのT-fight300と295

を試打してみたらこれが良くて🤭

 非常に悩みどころです。もっとも隣の

芝は青いで試打すると良く思えてしまうから

慎重に考えていますが。

 今年のポイントはラケットにしようか。