なのに出社。

先週、先々週とほとんど出社できなかったから

無理しても行かねば😅

 お決まりのスタバコーヒー😖

塩気、甘みと少しづつ味覚回復している兆し

あるが、相変わらず匂いが微妙でコーヒー

美味しくないのですえーん

 今日は思い切って米粉バナナケーキも

朝からいってみましたが⤵️⤵️バナナの香り

しない😑いつまで続くのか。


 先日、高熱でスクール来た人。

今、休職していて本人は今週から出社します

と連絡したら、主治医の書面と産業医面接、

総務部長の判断を経ないと復職出来ないと言われて

ご立腹。休むとき一切そういった説明がなかった

というのだ。

 これも時代なのかなと思うが、うちの会社でも

こちらから確認しないと一切教えない。

(うちの場合、聞いてもまともな回答来ないことも)

多分、彼女の勤務先もそうなのかとも思うし

休職する人の心理状況が不安定だと余計な情報は

入れずにまずは休んで。ということかもしれない。

 ただ、彼女も自分の思い込みが激しい人

なので復帰する際の確認事項を確認せずいたのだろう。

今はネットでも書いてあるから。

 

 何でも自分で情報を得ないといけない時代に

なっている。

 区の手続きなどもそう。

 父が生存していた頃、父の介護でこんなに

手厚いのかと驚いた。

もっとも宮崎と地方でしっかりそこの担当がして

いたという運の良さも゙あるが、知ると知らぬとは

雲泥の差であった。お金も゙無駄に払わなくていい。

 でも表立ったことは別に言わないからそこが

ちょっとモヤモヤなのだけれども。

(多分、今いる地ではまともにサービス受けられ

るかも不安な気がする。)

 定年退職に向かって今からコツコツと情報収集

しておかねば爆笑