林檎さん、アルバム出し今回は

女性ボーカルとのfeat集。

 宣伝のためにも爆笑音楽番組出てます。


 昨日のMステはコラボアルバム中1番好きな曲。

歌の上手いボーカルとのコラボ集だけれども

やはりそこはボーカルのレベルに合わせた曲を

持ってきているなと思った。

 多分、この曲が1番難しいと思う。


 おばちゃんの意地悪目線でものを

言わせてもらう。

 この番組に出演していたグループ。

やたらと林檎さんとAIさんに大ファンアピール

していて、カラオケでは全て歌っているアピール。

結構、林檎さんファンは多いしこの人の才能は

リスペクトに値すると思うので本当に好きなの

だとは思うのだけれども。

 なので、歌唱力もそれなりに上手いのだろうと

ちょっと期待。

 え〜〜❗ジャンルはまぁ、違いはいいとして

海外の曲カバーで口パクじゃん。

 踊りながら歌うのは息きれるし仕方ないの

かもしれないけれどもね。。

コスプレだけじゃん。外人ウケする訳よね。

 このグループのメンバーの1人オープニング

で「母が大ファンなのです❗握手してもらって

いいですか?」とオープニングでいきなり司会者に

言っていたのも最近の子ってあざといな。

と思っていたので、あわよくば

自分たちも林檎さんとfeatして名が売れるかも的な

発言、行動かと勘ぐってしまう笑い泣き


 会社にもこの手の子がいる。

新入社員のときから職位の上のおじさん達に

いきなり媚びていた。

 確かに元気でハキハキしているし自分の魅せ方

も上手いので、オジサマ達の心鷲掴みしているから

将来、幹部候補になっているのだろうが。

 ただ実務に関わる者の間では見抜く人は見抜いて

いる。調子がいいだけで自分が努力することはない。

 配属された部署が営業と言っても営業の基本も

学べないので気の毒ではあるが、こういった表向き

ウケのいい人が昇級、昇格されていって地道に

お客さんの信頼をコツコツ勝ち取っていく人が

陽の目を見ないパターンが多々ある。


 話の道が逸れてしまったが、この番組を見て

やはり一定数いるんだな~このてのタイプ。

なんて素直に楽しめない私なのでした笑い泣き