1.17最新スナップショット”21w13a”公開!【マイクラ】【Minecraft】 | えあのマイクラ解説っちゃん

えあのマイクラ解説っちゃん

Minecraftの1~10をとことん解説!
これ違う!などなどありましたら教えてくれると嬉しいです!
たまにネタ投稿など致します!よろしくお願いします!

どうも皆さんこんにちは、

えあこんB

です!

 

先日

最新スナップショット

『21w13a』

が公開されましたので

公開内容を

解説していきます!

 

暖房!

 

ヤギの追加

 

すでにBE版では追加されていた

ヤギ(GOAT)日本名称未決定

がついにJava版に登場!

 

 

かわいい、、、🤤

 

牛乳が取れます!

 

 

ハ〇ジでとってましたね?

 

まだ、ヤギの角や、

牛、プレイヤーを攻撃するなどのオプションは追加されていませんが

高いジャンプ力はありました!

 

ガラス張りの牢屋にて、

 

 

捕まってしまったヤギ

さぁどうする?

 

出たーー!

 

両端は7マス

真ん中6マスで検証しました

 

真ん中を削る前は

まったく飛ばなかったです( ´∀` )

 

 

脱出不可能?

 

これで、、、出れ、、、、、

 

出れとるやないかーい!

 

※ちゃんと広いところでやりましょう。

 

ここなら出ない、、、っと(出ました。)

 

小麦で繁殖が可能です。

 

電気の追加

 

 

電気(light)日本語名称未決定

が追加されました。

 

ただのパーティクルです。

なので

アイテムを持たないと表示が消えます。

 

コマンドブロックでも出せます

 

”押しなさい。

未来が明るくなるため”

 

 

ちなみに調光も可能で、

 

0から

 

15(最大)まで変えられます!

 

バリアブロックと似とるね~

 

実用化

 

このお二人からはあれがもらえたり

  • 行商人  鍾乳石ブロック
  • 根付いた土
  • 苔ブロック
 
  • 石工  鍾乳石ブロック
がもらえるぜよ
 
廃坑のチェストには
グロウベリー
 
 
沈没船のチェストには
 
苔っちゃんが入ってます。
 
 
ミツバチが
  • 開花したツツジの葉
  • 開花したツツジ
花としてみてくれるようになりました
 
 
「ウレチイ、、、トゥインク♥」
 
「dancing the Bee」

粉雪関連

 

 

忘れたので追記項目。。。

 

すんません

引き続きスクロール

 

 

 

仕様変更

 

仕様変更にはこのようなものがありました

  • 巨大洞窟(日本語名称未決定)の出現確率アップ
  • ダイヤ鉱脈のダイヤの数アップ
  • 設定にMOJANGのロゴのカラー変更設定追加(モノクロ)
  • ヒカリイカ・ウーパールーパーが地下に移住
等がありました!
 
以上です!
 
ありがとうございました~
21w10aはこちら下矢印
 
21w11はこちら下矢印
 
フォローしてね…
アメンバー募集中
よければよろしくぅ~!