えあ研究所へようこそ!~制作編~【マイクラ】【Minecraft】 | えあのマイクラ解説っちゃん

えあのマイクラ解説っちゃん

Minecraftの1~10をとことん解説!
これ違う!などなどありましたら教えてくれると嬉しいです!
たまにネタ投稿など致します!よろしくお願いします!

皆様ご機嫌麗しゅうございますか?

 

わたくし、えあこんA

でございます。

 

この度わたくしの研究所

作って下さるということでありがたいです。

それじゃあよろしくお願いします。

 

 

 

あい!Bです!

 

それじゃあやっていきます!

 

 

はい!

 

特大サイズとおいしそうな豆腐です。

 

6mサイズにします。

 

 

 

そしたら、

上から2マスのところに

柱を

 

入れました。

 

そしたら

仕切った上の部分だけを

 

白色のコンクリートで埋m

 

埋めました。

 

そしたら重厚感といいますか、

 

シャッターが閉まってるような、、

 

頑丈そうな壁を作りたい!

 

っということで、

 

鉄ブロックを使ってみました!

どうでしょう?

 

センスないので信じないように、、。

 

 

そしたら床の張替え。

 

そしたら、、、

 

 

こう!

 

 

天井は

滑石のハーフで

 

ほい!

 

 

今気づいたんですが

 

 

 

ちょっと右のほうが長い、、。

 

 

そんなの気にしないで進めてきましょう!

 

 

明かりはこれで

 

 

ちょっと雰囲気出すために

 

こんなことしてみました( ´艸`)

 

まぁまぁいいんじゃない?

 

なんかテレビ情報受信しそう、、、

 

 

 

ちょっと暗くても味がありますなぁ

 

 

 

サブ入り口が三マス。

 

ここは常に開放しておきます。

 

換気もしてる感覚。

 

 

それじゃあ内装に取り掛かっていきます!

 

 

第一内装。

 

研究

 

 

なんか怪しい薬作ってそう💊

 

 

ポーション解説にもこの場所を使っていきたいと思います!

 

 

ポイントは

机の下のチェスト!

 

まぁまぁ隠れてません。

 

 

第二内装

 

 

実験室

 

 

あのマークは

のマークです。

こういうのとも混ぜました。

 

 

ポイントは、

赤い警鐘を鳴らしているようなライト!

 

まぁまぁなアイデアです。

 

 

 

 

実は、この裏では、、、

 

 

 

よし!

この前見た、

氷渡りで開く扉を作るぞー!

 

 

こうして、、、

 

水を流して、、、

 

レッドストーン組んで、、、

 

 

いざ実践!

 

 

あれ、、、

 

おかしいなぁ

 

 

 

ならない、、?

 

(鉄ドアじゃならないっぽいです)

 

 

あきらめて撤去しました。

 

 

 

 

ありがとうございました!