データのやり取りがうまく行かない。

もう60時間ほどロストしてる。

昔、15分で曲を作り、リハーサルスタジオからギターと歌だけのデモで仕事を決めた事がある。

単純計算して一時間に4曲。4×60で240曲分のロスだ。


多分、経験がなければ、時間の計算、算出方法は分からないだろう。

僕が昔居たフィールドは、気が狂いそうな環境だった。

でも、仲間の支えがあったなぁ。

今でも困った時は、こんな風に考える。

「こんな時、ユーシならどう考えるだろうか?」

ユーシはエアコードのリーダーであり、高校の同級生。正直、苦楽を共にしてきているけど、根本の考え方は互いにずれている。

データが飛ばなきゃ、ユーシなら取りに行くし、渡しに行くだろう。

常に物事の完成への道筋を合理的に考えている。

そんなユーシの支えで決めてきた。

ただいつでもノリが噛んでいた。

今、僕が周りの歩幅や速度にジレンマを感じるのはどこかでユーシの速度をデフォルトにしているかもしれないと。


情熱だけでは何も伝わらない。

だけど情熱がなくても伝わらない。


そのバランスがエアコードなんだと思い知らされる。

きっとユーシの速度を理解している人間はこの世に片手もいないと思うし、その人差し指に自分が居る自信があるからこそ、まだまだこの先の未来を一緒に見に行こうとしているのかもしれないと。



間違えて捉えて欲しくないから、書くけど。
僕以外が彼を理解してないんじゃないか?って事ではなく。

単純に彼への日頃の感謝を綴ったまでだ。

もうひとつ書くなら、依存してる訳でもない。

僕は僕だし、彼は彼だし。

まぁ、3月からのエアコードライヴを見に来てみれば分かるだろう。

20年のシッチャカメッチャカな僕らを。