エアークローゼット(エアクロ)の登録は

シンプルでとても分かりやすいと思いますスター


気になることの1つに、登録から初回のお洋服が届くまでの日数があるのではないでしょうか知らんぷり


2022年3月現在の情報です飛び出すハート

1日目
17:00頃 登録
30分以内に「登録完了」の自動配信メールが届く

2日目
12:00頃 「初回スタイリング完了のお知らせ」アプリ通知が届く
すぐに内容を確認し、「このまま受け取る」を選択
16:00頃 メールにも同内容の案内が届く

3日目
17:00頃  アプリの画面が「発送」に変更
20:00頃 同内容のメールが届く
電球メール内に宅配便の送り状番号あり
そこから確認すると発送自体は13:00頃

4日目
13:00  自宅に服が届く
(午前配達も選べましたが未指定)

都内在住の私の場合、登録の3日後に服を受け取ることができましたニコニコ


以下、ポイントですビックリマーク


​①お洋服が届くのは、「登録完了メールが届いてから」3〜5日後気づき

今はあまりないと思いますが、登録が立て込んでいる時期はメールが届くのに数日かかったこともあったそうです。
また、埼玉県の倉庫から発送するそうなので、遠方の方はもう少し宅配に時間がかかると思います。



②登録完了したら、速やかに自分の情報(好み、服のサイズ、着用機会等)を入力するスカート

私の場合、少なくとも登録の19時間後にはスタイリングが完了していましたので、できれば登録から数時間以内に入力完了すると良いと思います。
自分の情報をしっかり入力した方が自分に合う服が届きやすくなり、大失敗の可能性が減ります。



③​初回のみ事前にスタイリングを確認出来るので、必ず確認電球


2日目に届いた「スタイリング完了のお知らせ」で、初回のみ届く予定の服を事前にチェックすることができます。
必ず確認して、「このまま受け取る」「要望を伝えて変更する」どちらかを選択してフィードバックすることをお勧めします。
なお、フィードバック期限は24時間です。



④情報はアプリが早い
スタイリング完了のお知らせ、発送のお知らせなどはアプリとメール両方にあるのですがいずれもアプリの方が早かったです。
アプリは月額会員登録後からしか利用できずサイトと内容にほとんど変わりはありませんが、あると便利。


 次回は、エアクロで大失敗しないために
私が調べまくった工夫点を
書きたいと思います指差し