恩師の話 | air-AZABU松崎稚恵 Blog

air-AZABU松崎稚恵 Blog

air-AZABU店長
日々の生活を気ままに書いています。

少しまえになりますが


高校時代の恩師の教え子たちが一同集まり
六本木中学の体育館をお借りしてバレーしてきました。
{A77B18B3-684F-4FA2-85C2-74C6D7CDCA97:01}





20代から40代の幅広い元教え子たちが集まりざっと100人くらいはいたかもしれません











なんともすごい活気と笑い声の絶えない雰囲気に圧倒されました。



当時の動きはもちろんできませんし、全く速さについていけてなかったですが、ひさしぶりに会う先輩や後輩とバレーして本当に楽しかったですデレデレ
{B651ED70-D126-4698-968C-719C86CB4F55:01}



そしてなんといっても先生の人望、人柄。
当時と全く変わっておらず十数年ぶりにお会いし
一気にたくさんの思い出を思いだしました。


{BBDE3DED-F598-4F50-B584-3F7189658225:01}

{2A4B8823-E97C-48C4-B054-6E4772543BD1:01}










新卒でこのairで働きはじめて数ヶ月で私は辛くてお店を逃げだそうとしました。すべてが思うようにいかないのを人のせい、環境のせいにしてすべてを放棄したくなってしまいました。

自分自身それがダサいことだしダメなこともわかっているけどうにも頑張れない、

人になだめられても聞く耳をもとうとしない

面倒な性格です。


でもだれかに助けてもらいたくて私は恩師に電話しました


すぐ先生は実家の近所のロイホにきてくれ、たくさんの話を聞いてくれてそしてたくさんの話ををしてくれました。


どんな話をしたか正直あまり覚えていませんが
もう一回気持ちを切り替えやってairで続けてやろう!
というスイッチを入れてもらった瞬間。


あんなに落ち込んでさまよっていたのにそんな自分に不思議なほどに力が湧いてきたのを覚えています。


そのことがなければ私は今こうしてairで美容師をしてなかったかもしれません。
そして店長という立場もちろんなかったと思います。


自分も今、後輩、先輩、上司、

たくさんの仲間がいます。


airを続けてきたことで

たくさんの人に出会ったことで


美容師として人として少しずつ成長できたと思います。



わたしが恩師に助けてもらったように
わたし自身もスタッフの子たちとしっかり向き合い何かを感じてもらえるような人になりたいと
最近また改めてて思いました。



なんとなく昔のことを振り返りたくなり書いてみました。。真顔






12月寒くなってきましたが風邪ひかないように気合い入れて頑張ります!!ウインク


{9C9A9CCD-90DA-4B7C-8BE2-753832E58E49:01}