ライブドアフェニックス誕生の可能性 | 大富豪の方程式    「お金」の取扱説明書

ライブドアフェニックス誕生の可能性

好意的反響、誠に感謝し御礼申し上げます。本件は、変革期の日本おいて、経済的にも最重要な、経済課題の一つであります。アクセス数増大に感謝し、好評に付き二日連投、中一日、更に二連投のフル回転で、四投目を投げ込みたいと思考します。

楽天イーグルス球団新規参入の経済的見識。

楽天が球団として新規参入の決定を受けて、本格的に始動しました。

現在の状況を捉え、経済的最大規模の見解であります。

今日は最初に書き込んでおきます。

フェニックスとは「火の鳥」であり、その意味は「エジプト神話にでてくる霊鳥。500年、600年ごとに一度、自ら香木を積み重ねて火をつけて焼死し、その灰の中から再び幼鳥となって現れるという。不死鳥。」なのであります。

プロ野球球団、西武ライオンズは売却を表明致しました。球団を保有するコクドは、売却交渉を本格化させ、パ・リーグ新規参入に漏れたインターネット企業のライブドアに対し、証券会社から西武ライオンズの買収提案が持ち込まれていたことが表面化しました。

コクド側からは、民放キー局のテレビ朝日に買収の打診が持ち込まれた様であります。ソフトバンクは現在、ダイエーホークス買収に集中しているとコメントして、ダイエーホークスの買収に専念している様であります。

西武ライオンズの売却額は300億円であり、現在のライブドアの企業価値は400億円であります。球界参入は他にも、NTTやサントリーなどが囁かれております。更に西武ライオンズは今年の日本一球団であり、その価値は 計り知れない事でありましょう。

ライブドアのブランディング構築の、最大のチャンス到来であります。

インターネットと既存のメディアである、新聞やラジオやテレビとの最大の違いは、インターネットは、日々自らのアクションからでしか、観覧されない事であります。

新聞は講読申し込みで、断りを入れない限り毎日送り届けられます。ラジオやテレビに至っては、一度スイッチオンすれば、垂れ流し状態で、しかもこちらが眠っていても放送し続けております。

インターネットは確実に、自らの意思操作でしか、現在は観覧されることはありません。

インターネットポータルや、ウェブを中心とした企業は、インターネット以外で広告を永久に展開しなければ成りません。

現在のプロ野球は、日本の最大規模の広告の一つであり、プロ野球での運営の効果は最大急な事であります。

楽天やヤフーだけが球界に進出すれば、ライブドアにとって取り返しの付かない事に成る出ありましょう。

既にライブドア堀江氏は、メジャーリーグ界へ最初に旅立った野茂英雄でありましょう。確かに鈴木イチローも前代未聞の数字で、メジャーリーグ界の歴史を更新しましたし、素晴らしい選手であります。

パイオニア野茂英雄は、当時だれも実行不可能と思われていた、メジャーリーグへ、近鉄球団と喧嘩して旅立ち、成功し低迷し何度も這い上ってきた、道を切り開いた人なのです。

今日は最後にも書き込んでおきます。

フェニックスとは「火の鳥」であり、その意味は「エジプト神話にでてくる霊鳥。500年、600年ごとに一度、自ら香木を積み重ねて火をつけて焼死し、その灰の中から再び幼鳥となって現れるという。不死鳥。」なのであります。