前営業日のNY市場

 ダウ:42313.00 +137.89

 ナスダック:18119.59 -70.70

 sox:5217.23 -93.27

 

夜間取引時間中の

 為替ドル/円:一気に142円台に円高進行

 

※今日の記事は、

夜間日経先物大暴落で、現状を再確認してみます。

 

目日経平均先物株価合格

日足株価で見る限り、

昨日からの暴落後の株価でも

過去の高値平均水準に見えます。

日足1年

日足3ヶ月

 

目日経平均株価合格

加重平均PERでは、時間外暴落後の株価でも、

14.92と一般水準の15に近い水準です。

 

参考で値がさ株などの

加重平均ベースでのEPSの歪みを調整した指数として、

指数ベースのPERは、20.04と割高水準です。

 

目為替合格

対為替でみると、

日経平均株価の最高値付近のドル円は162円程度、

145円程度での週末の勢いを増した終値を見る限り、

円高への抵抗力は、徐々についてきているかな。


 
※あくまで個人的な感覚は、
今日現在での株価割高は変わらず。
ドル円は、目先は円高傾向でしょう?は変わらず。
一時、高市首相期待で上げた日経の落胆は大きい、
ドル円の円高抵抗は徐々につきつつある。
 
前回の特大暴落は、理由が今一の暴落で、
気味が悪かったが、
9月権利も近く、新首相への期待が大きく、
回復が早かった。
しかし今回は、9月権利取り直後で、
売り圧力はかなり大きいかと思う。
 
前回の暴落時に買い逃した経緯もあるし、
又、買い逃すかもしれないが、
今回の新首相への期待が増えるまで、
買いは控えめかなと思っている次第。
相変わらずの慎重姿勢ですが、
大勢が売りの時に買うのが株なんですよね。
 
買い方では、
①下げている時に買う
②下げ止まりを待つ→判断?
③上げ始めを待つ→判断?
④上がって、一端調整まで待つ
 
皆さんの投資行動を見ていると、
①で買う方が圧倒的に多く、
 買った後に含み損で悩んでおりますが、
 その後に利益を手にする事が多いと思います。
 
個人的には、手控えながらも
③か④かなと思っています。
 
二番底を言葉に出すにはまだ下げが足りない株価で、
時期的にも売りが出やすい頃となりますが、
如何でしょう??
 
ささっと書いてきて、間違いもあると思います。
少しは、参考になればと・・・てへぺろ
 
 

 

 

 

晴れ今日もお疲れ様でした。わんわん

 

では、又 👋(^.^)/~~~