
今日は真夏日!
陽射しは夏だけど、朝の空気はなんか澄んでてちょっと夏の終わりを感じたなぁ…
とゆうことで、8月最後の海は台風12号のうねりバッチリで久々の湘南へ!
前日、ビーチは頭半位あったみたいだから鎌倉方面じゃないとできないかなぁと思ったけど、
少しうねりが東よりに振れたみたいで思ってたよりは落ち着いてた!






とは言っても…



こんなつながったセットは乗れません・・・
サイズ肩~頭、セット頭オーバー、お化け頭半スーパーワイド(笑)
サイドオフ中~強
ピークはつながったワイドなんだけど、ブレイク自体はそれほど速くなくて、
うまくキレた波掴めば意外と乗れる!
まぁ俺レベルだと、あと3mで抜けれないってパターンが多かったけど…(笑)
ちなみに河口はスゲーイイ波きてた!!


うまい人で5,6…7発位!
でも混み混みだし、波獲れる自身もなかったんでパス(笑)
潮が引いてくるにつれ、お化けも多くなってきて、
波に対する緊張感と集中力もなくなってきたので、
もうちょっと落ち着いたところでやりたくなって一旦撤収…
車を東に走らせると…


ワンサイズ落ちた波があったのでそのまま入水!!




1人でマイペースにやってたから今日は写真多め(笑)
サイズ腰腹~胸肩、たま~に頭サイズも!?
逆にブレイク速めで1発狙い!
まぁ、精神的にはこっちのほうが楽しめました!
精神的にはね・・・(笑)
うっすら富士山も!

自分で撮った写真見て思ったけど、なんか色合いとゆうか、空気がちょっと秋っぽいね!
ちょっとだけ足の裏切っちゃって、
現在軽く歩行困難…
足の裏だと、どうゆう歩き方してもどうしようもないね(笑)
まぁ天気も良かったし、マイペースで楽しみましたよ!!
