休みの日、会社での会議の為だけに博多へ☆

帰りに韓国料理やさん寄って帰ろーと思ったら、

しまっとるやないかーい(  ̄▽ ̄)

というわけで

通ったことないところを歩いていると

お雑煮やさんを発見!

お雑煮ってお正月のもんだけちゃうんやー!


お店は せき亭 さん

博多のお寺エリア 御供所町 承天寺の近く♪

初めて入ったのに気さくなお母さんがいてほっこり。。

もともとは長崎 島原の郷土料理の

具雑煮 を広めようと、初代の方が始めて今年で36年とのこと。

めっちゃヘルスィ~♪
1200円

博多雑煮には焼いたぶりが、

島原具雑煮には、焼きあごやったかな?!

もちろんお野菜全部国産。

やさしーーお味でした♪

おもち大好き!!